アイシングの着色に使うカラージェル♡SK編♡ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 

 兵庫県 姫路 の夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー&ケーキポップス教室 

【C's palette(シーズパレット)】

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 上嶋めぐみです

*******************************
 
前回、アイシングカラージェル(ウィルトン製)について
記事を書きましたが、
今日は、スクワイヤーズキッチンのジェルについてです!
 
スクワイヤーズキッチン(以降、SK)は、
イギリスのメーカーですが、
私が所属しているJSAという協会が直輸入していますニコニコ
 
ケークアートブティックというサイトで購入することができますよOK
 
ジェルのみに限らず、粉末のフードカラーや、
お砂糖のペースト類などもありますルンルン
JSAの講師さんは、JSAのホームページから会員価格で購入できますピンクハート
 
JSAアイシングクッキー認定講師講座には、
キットの中にこちらの5色セットが入っています。
左から、ローズ(ピンク)、ブルーベル(青)、カクタス(緑)サンフラワー(黄)、ブーラッシュ(茶)
 
その他、単色でも色々あります!
チェスナット(ソフトベージュ)、ダフォディル(黄)、バイオレット(紫)、ホリー/アイビー(深緑)
ジェットブラック(黒)、ブルーグラス(青緑)、エーデルワイス(白)が
今のところ出てるすべてですねキョロキョロキラキラ
 
ブルーグラスは、一色でティファニーブルーの色が作れるのでおススメです♡
 
SKのカラージェルの場合、どの色にも共通して言えるのが、
「若干くすみカラーである」ということリボン
グレイッシュというか、スモーキーというか、
そんなニュアンスがもともとついたような色なんです。
 
なので、単色でも大人っぽい、オシャレな風合いになりますよ♪
自分でニュアンスを付けなくてもいいから、すごく便利!
私はSKのお色、好きです♡
こちらは全部SKの色を使ってます。(混色なし)
 
ただ、色馴染みが遅くて、時間が経つと色が濃くなる傾向があります!
私はいつも認定講座などでは、
「作りたい色より気持ち薄めにしておいてね」って言ってます。
色が作れたら、コルネに詰める前に一旦置いておいた方が良いですね。
(その間に次の色をつくる)
ふと見ると、
「あれっ、さっきより濃くなってる!!」
なんてことがあるはず。
 
使う時には気を付けてくださいね~^^
 

 

*****************

【募集中のレッスン】
ベル91Dayレッスン「ALICE」

 

ベルJSA公式キャラクターレッスン「PEANUTS」 10/15まで期間限定! 
 
ベルパフュームボトルケーキポップスレッスン
 9月末まで期間限定!



 

ベルJSAアイシングクッキー認定講師講座 
随時募集中!

詳細はこちら♡

 

ベル【8~9月 その他の募集レッスン情報&スケジュール】
 
 
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)
※箱はこちらで準備します


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

*****************
♪LINE@ お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 

 

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)