3回コースで上達を実感♡姫路カルチャーセンターレッスンレポ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県 姫路 の可愛くて夢中になれる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 上嶋めぐみです。

*******************************
 
今日は、姫路カルチャーセンターでの3回コースレッスン、最終日でした星
 
これまで、"アイシングクリームの作り方"をはじめ、
ドットやマーブル、ツイード、矢羽根(の変型判)などの”なじみ模様”
”キルティング””ブラッシュエンブロイダリー”などの一歩進んだ技法を
レッスンしてきました。
 
前回のレッスンから1カ月間があいたんですが、
生徒さんお二人とも、家でアイシングクッキーを作ったと写真を見せてくれましたラブラブ
レッスンで学んだことをしっかり復習されていて、素晴らしいですっ!ラブ
私、感動してしまいました・・・泣お願い
 
最終日の今日は、
”シルエット””お花絞り(ロザス)””なじみ模様のバラ&リーフ””透かしレース”などの
技法を盛り込んだ、春のお出かけアイテムクッキーを作っていただきました♪
 
 
 
 
コースレッスンのいいところは、コンスタントにレッスンを受けられるので
上達しやすいことだと思うのですが、
やっぱり、一回目と比べても格段に上達している!と改めて思いました!
 
 
 
 
ラインを引くのもちゃーんとコルネを持ち上げながら引けているし、
塗り込みの量もぷっくり可愛く塗れてる。
基本的な動作はほぼ心配なく見ていられます。すごい!!
 
今日の作品も、とても可愛くできました♪
 
同じメンバーでのレッスンなので、
私ふくめ、生徒さん同士も仲良くなって、リラックスした良い雰囲気での
レッスンでしたドキドキ
子供の話や、花粉症の話など(笑)
アイシング以外の話なんかもしながら、和気あいあいとレッスンができて
私も楽しかったです♡♡
 
素敵な出会いに感謝ですリボン
 
姫路カルチャーセンターさんでのレッスン、
次回は7/24(水)に夏休みキッズレッスン、
秋ごろにシーズン1Dayレッスン(ハロウィンなど)をする予定です←こちらは未確定
 
またこちらのブログや、インスタ等で告知いたします!
LINE@にご登録いただくと、
漏れなくレッスン情報を受け取っていただけますよイエローハーツ
 
*****************
♪LINE@ お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 

 

【現在募集中のレッスン】
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)
※箱はこちらで準備します


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

レッスンリクエスト、メッセージお待ちしています!

✉cspaletteicing-cookie@yahoo.co.jp

 

 

 

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)