難しい~!けど、楽しい!初めてさんでも可愛くできた♪レッスンレポ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県 姫路 の可愛くて夢中になれる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 上嶋めぐみです。

*******************************
 
昨日は、リビングカルチャー倶楽部・姫路教室の1Dayレッスンでした!
 
6名の初めましてさんが来てくださいました~!!
嬉しい出会い♡お越し下さりありがとうございます♡
 
みなさん、アイシングは初めてキラキラとのこと。
 
いつも通り、
「アイシングの固さは大まかに3種類あって~・・・」
などのお話しをちょろっとして、
練習ボードで軽く練習してからクッキーにアイシングしていきました。


 
みなさんすっごく真剣に話を聞いて、取り組んでくださっていました。
中には熱心にメモを取りながら聞いてくださる方もおねがいキラキラ
 
作業中はみんな集中していたから
シーーーーーーーン・・・
息するのも忘れちゃいそうになりますよね(笑)
 
「難しい~アセアセ」って声も出ました~


アイシング初心者さんは、
最初はライン1本引くのでさえ緊張するし難しく感じるもの。
でも、回数を重ねるうちにきっと上達しますからね^^
 
最後は「楽しかったです!」と言っていただけて、
ホッとしました^^
まずはアイシングを楽しんでもらうことが一番だもんニコニコ
 
みなさん可愛い桜が咲きました~!!
蝶々の模様も、それぞれで素敵ですニコニコ
アイシング初挑戦でこの出来はすごいっ♪


 
☆次回は3/11(月)12:30~、

 

【現在募集中のレッスン】
 
◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・筆記用具
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)
※箱はこちらで準備します


◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

レッスンリクエスト、メッセージお待ちしています!

✉cspaletteicing-cookie@yahoo.co.jp

 

*****************
♪LINE@ お友達募集中♪

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 

 

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)