陸上トラックシーズン到来! | CSK Official Blog

CSK Official Blog

~花が咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ~

先日の5/9(木)~12(日)まで、関東学生陸上競技対抗選手権大会が国立競技場を中心に開催されていました。

1部・2部・3部と分かれており、個人競技の記録だけでなく、各種目の入賞者に応じたポイントが付与され、大学ごとの対抗戦にもなっています。

 

 

わたしは、長距離種目が好きなので、箱根駅伝で活躍している、活躍が期待されている選手が、今シーズンの初トラックでどのような結果を残すか、非常に楽しみにしていました。又、高校から大学に入学した新1年生のデビュー戦にもなっており、昨年の都大路で活躍した選手の動向も気になっていました。

 

 

順調にステップが踏めている選手、なかなか調子があがらない選手、トラック競技の得意不得意、様々な思惑が交差し、それが結果として記録としてすべて残るのが陸上競技です。

 

 

わたし自身も趣味程度でランニングをしておりますが、記録を狙うような走りではありません。

なので、常にシビアに記録を狙い、期待に応えるように走っている学生・選手には、尊敬せずにはいられません。

 

ここからのシーズン、パリオリンピック代表選考などの日本選手権を筆頭に、各世代での陸上トラック競技が本格化してきます。

最近は、YouTubeでもライブ配信されることが多いので、興味がない方も、ぜひ気軽に見ていただければと思います。

 

営業G 266