会話ができない | CSK Official Blog

CSK Official Blog

~花が咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ~

こんにちは。

先日は、AIの生成画像について記載しておりました。

AIも進化しているし、ブログもAIが書いてくれるのでは!と期待して文章をお願いしてみました。

私たちは主にスポーツ施設を土木の知識を用いて施工しております。

ですので、

 

「土木工事」及び「テニス」の単語を使って400字程度の文章を作ってください。

 

という依頼に対してAIの回答は

 

土木工事現場で、アーク溶接作業が行われています。アークとは、気体中で発生する電流の放電現象で、強い光と高い熱を伴います。アーク溶接機を用いて金属を溶接する作業は、専門的な技術が必要です。また、現場ではアール(円の半径)やアウトリガー(車体安定装置)など、さまざまな用語が使われています

 

というもの。

 

え!?全く会話になっていない!

どういう聞き方をしたら文章を書いてくれるんだろう。

悩みは尽きません。

 

営業G 大畑