AI生成画像 | CSK Official Blog

CSK Official Blog

~花が咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ~

こんにちは。

私たちの会社は、三重〜千葉の間にいくつか拠点があります。

そんな従業員の交流を図る目的もあり、週に1回全社員をリモートで繋いで朝礼を行なっております。

 

そんな朝礼の中で共有された話が、AIでの画像生成について。

こんな画像を作ってと言えば、今はAIが作ってくれる時代とのこと!

 

教えてもらったソフトで私も作ってみました!

 

 

左が教えてくれた方が作った時のもの。

右が私が作った時のものです。

時間の経過により、若干違うものができるのでしょうか。でも、指示を出してから10秒くらいで作ってしまったというのはびっくりしました!

 

さて、AIについての話題と言えば、ちょうど一年位前にAIについての記事を作成しました。

こちらのリンクご参照ください。→AIの脅威

 

その時、AIはとんでもない(笑)スポーツを考えだしていましたが、それを画像生成するとどんな感じになるのか?

↑こちらがAIが生成した空中遊泳の画像です!

数年後にはこんなスポーツができてるのか!?

う〜ん、AIとはうまく共存を図っていかないといけないのかと危機感を持っています。

 

営業G 大畑