ちょっとブログ更新してなさすぎて

最近記事書くのが

億劫でしょうがありません(笑)



どうもタリパパですにっこり



 外構契約してきました!



と言ってもめっちゃ忙しいので、

比較とかする余裕も色々選定する時間もありませんでした・・・ネガティブ


そんな我が家の外構費用は・・・↓




 こちら!ジャン!!



225万!!!!



↓こちらの記事では160万前後と言ってますねw



当初予算からいくと、

65万オーバー

しました真顔



 仕様は?


当初↓

①車2台分の駐車場(土間コン)

②フェンス

③カーポート(できれば2台分)

④門柱

⑤人工芝

⑥防草シート


現実↓

①フェンス(いっちゃん安いやつ無気力)

②車2台分の駐車場+玄関までのアプローチ(土間コン)

③カーポート2台分

④防草シート無し

⑤ポスト&門柱無し(施主支給)

⑥人工芝は無しでDIY



それでも

65万オーバー

※大事な事なので2回言いました



せっかく地盤改良の費用浮いたのに、

相殺できてませんでした↓笑い泣き



 パースはこちら





ぜ、全然何もアピールするところがなくて

は、恥ずかしい滝汗

※ズボラだし予算もないのでパースの植栽も消えますw


とりあえずカーポートは車2台停めれます車車

カーポートの奥にも車2台停めれます車車

合計4台停めれます車車車車


奥の駐車スペースは、来客時と子供達2人が自分の車を買った時に活用する予定ですにっこり


車がない時は庭の延長みたいな感じで過ごせたら良いなぁと考えております。


ちなみに玄関まで距離が遠過ぎて、

買い物帰りに大雨降ったらびしょ濡れ確定です笑い泣き汗


最初の土地を買付できていれば・・・と、後悔してもしょうがないので後悔はしてません凝視


それではまたふとん1ふとん3



タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【妻の要望1位】


家建てるんだったら、
絶対車から降りて
雨に濡れないようにしたい

サムネイル

※妻の願いは叶いませんでした・・・真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 

マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)