いつもiPhoneのアプリでアメブロの記事を書いているのですが、他のアプリから画像引っ張ったりして文章書いてたら・・・


アプリが落ちてて記事が保存されてなくて

殆ど書き直しになってしまいましたネガティブ

(運営さん自動バックアップ機能お願いします)


正直その瞬間、

もうアメブロ

辞めようかな

と思った自分の心の弱さにガッカリしていますオエー


どうもタリパパですにっこり



 太陽光パネルの希望条件


タリパパ家では予算を200万で考えております↓


そしてはメーカーは、

せやまさん推奨の

マキシオン


こちらを希望しておりますニコニコ


理由は単純に

40年保証

だから爆笑


あとは耐久試験も長時間クリアしているので、

そこもお気に入りポイントではあります。


ただ、

予算200万だと5kwh前後しか載せれないので

どれくらい売電に回せるかわからず、

どういう風に載せればいいか悩んでおります・・・。



 現状の選択肢


①マキシオンのパネル購入

②太陽光パネル自体を諦める

③マキシオンじゃなくて他のメーカー

④イシンホームで0円設置リース


こんな感じで悩んでおりました。


ですので、イシンホームに予算見積もりの打ち合わせしてきたのですがそこで営業さんの一言がタリパパに衝撃を与えました。


その一言がこちら↓



えー「ウチは他社さんと比較して

特徴といったら

澄家くらいしか

ないんですよ





え?ポーン



マキシオンの0円設置も特徴じゃないの?


と思いつつもその時は平静を装いながら

「そうなんですね〜」

と返答してました驚きあせる


その言葉が打ち合わせ後もずっと引っかかってて、

次の日には疑念へと変わってました。




 もしかして他社でもイケんじゃね?


と疑念から疑問へとかわり調べることにしました。

マキシオンの0円設置リースはどこでも可能ではないのか?と凝視


さっそく検索してみますが中々ヒットしないので、

0円設置で検索してみます。


そこで↓こちらから探してみることに、



・・・真顔



すると、


見つけました!!




↑イシンホームのゼロセッチにもある

SISOLARさん!!



それがこちら↓


SI SOLAR ZERO物申す (イシンホームではゼロセッチ)


しかもホームページにも概要が↓


「初期費用0円リース」は、0円ではじめるソーラー・蓄電池のリースが選べるサービスです。
本サービスは工務店様経由でのお取引となります。詳しくはお問い合わせください。

SIソーラーさんHPから引用



マジか驚き!!!!




 イシンホームだけじゃなかった!


マキシオンの0円設置はイシンホームの専売特許ではありませんでした凝視


ただ提携している工務店さんとか条件があるかもしれないので、

速攻SISOLARさんに問い合わせることにびっくりマーク


数日後に、


「断られることもありますが、工務店さんへ直接問い合わせして対応可能なら大丈夫ですよ」


と回答が来ました。





 選択肢が増えるかもしれない


①マキシオンのパネル購入

②太陽光パネル自体を諦める

③マキシオンじゃなくて他のメーカー

④イシンホームで0円設置リース


だったのが


①マキシオンのパネル購入

②太陽光パネル自体を諦める

③マキシオンじゃなくて他のメーカー

④イシンホームで0円設置リース

⑤イシカワでマキシオン0円設置リース NEWアップ

⑥せやま印工務店でマキシオン0円設置リース NEWアップ


となるかもしれません。

(問い合わせして確認してみないと施工してもらえるかわかりませんからね滝汗)



マキシオンの0円設置リースがイシンホーム以外でできるなら太陽光の予算を一度抜きにして計画が立てれる為、

ワンチャンせやま印工務店も視野に入るかもしれませんびっくりマーク


まだどうなるかわかりませんが、

マキシオンを設置する選択肢が増えてくれると良いなと思ってますにっこり音譜


あとはこの記事がマキシオンを検討してる方に

少しでも参考になれば幸いですニコニコ飛び出すハート


P.S.

マキシオンの設置費用の記事を書いてみたので興味のある方はこちらから↓どうぞおいで真顔NEW



タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【ナゾの1位】

アメブロの公式ハッシュタグの

#パナホームでなぜか1位とりました驚きあせるあせる


※・・・なんかごめんなさい真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 

マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 5歳児タリナ     (長女)キューン
  • 2歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)