あけましてよろしくお願いします。

年明けから色々とあり目紛しい年明けとなりました。

特に地震に関しては、家の仕様をちゃんと確認しておこうと思いました。


今年もよろしくお願いします


どうもタリパパですにっこり



 0円リースのマキシオンのシュミレーション


このブログで1番アクセス多い記事はこちら↓


なんですけど、打算的にシュミレーションと設置費用を差っ引いてどんなもん利益出るか書けば参考になる方いるかなーと思って書くことにしてみましたよだれ


『マキシオン 0円ソーラー』

でGoogle検索される方がよくアクセスしてるようです。そんな方達に我が家のマキシオンのリースの設置費用をお届け致します↓おいでニコニコ




 まずは提示されたシュミレーション


それがこちら↓


シンプルに説明します。

40年間でパワコン2回(1回20万計算)買い替えて、

400万得するよ

って感じらしいです。単純計算で1年10万お年玉

※内心まったく信じてませんが・・・


売電単価はフィット¥16で10年間、

その後30年間は¥10で設定されてました。


ただ実際にはパネル設置に設置費用が発生するので、

ウチの場合7.6kW載せて大体

50万超

です。


なので、実際のところこのシュミレーションだと

40年間で

約350万得するよ

って計算になりますニコニコ


最初の10年間はリース会社の保険に入ってるので、本当は残り30年間の火災保険料を加味するべきかなーと感じてます。

あとはパワコンも値上がりすると思うので、このシュミレーションの売電単価が仮に適応できたとしても大体300万くらいだと妄想してます内緒ですけどにっこり



 もしシュミレーションもらったら・・・


下記の設置費用を引いておくと良い気がします。

※個人の感想です(笑)今後は費用が上がる可能性もあるので。


5kW程度なら

50万以下

それ以上なら

50万以上

設置費用引いて考えれば大体良い気がします!

※10kW以上の設置費用はわからないです滝汗



 ちなみにイシンホームだと、



営業さんに口頭で、マキシオンの設置費用は

20万

って自分は言われました(笑)

※たしか6kW前後だった気がする・・・容量はうろ覚えですが設置費用の金額だけはハッキリ覚えてます。なぜならコレを基準にイシカワで予算取りしてたから驚き


ぶっちゃけこの設置費用の値段が、

そのフランチャイズ店の得意分野だからなのか

あるいは、概算すぎて

正確に見積もりしたら大体高くなる

現象で提示してたのかは契約してないのでわかりません昇天ゴメンナサイ


めちゃくちゃテキトーなので、

マキシオンについてキッチリカッチリ詳細を知りたい方はこちらの

青だんごむしさんのブログをどうぞ↓おいで真顔



あとせやまさんの動画でマキシオンの0円リースは

超限定的にはありと仰ってました↓(ごもっともw)



それではまたふとん1ふとん3



タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【図書カード】

そういえば、

昨年ビーイナフの図書カード頂きましたラブレター

ありがとうございますちゅー飛び出すハート

※何気に初のリアル写真アップロード(笑)



最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 

マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)