妻の友人宅でバーベキューしていたら雷雨が来て、そのまま雷雨が通り過ぎるまでテントで肉食べながら家の予算が足りないと愚痴ってました昇天

(お酒のせいですねオエー)


どうもタリパパですにっこり



 澄家について


公式サイト↓


第一種換気システムなんですけど、

導入したいと思いつつなんだかんだで本物を体感していなかったのです驚き


しかし、先日イシンホームさんで打ち合わせしたモデルハウスで澄家が導入してあったので、

ようやく実際に体感することができましたニコニコ飛び出すハート


 オール樹脂サッシの窓


と言えば、

公式サイト↓


ネックと言えば引き違いの場合、重たくなる&アルミ樹脂複合サッシよりコストがかかるとかでしょうか?


イシンホームの営業さんにはオール樹脂サッシはオーバースペック&サッシの幅が太くデザイン性が下がると言ってアルミ樹脂複合でサッシの幅が小さいデザインの方も良いですよと話されてましたが・・・

ごめんなさい全く興味が持てませんでしたオエー


 体感した感想


一言で言うと、

空気が澄んでる

商品名は伊達じゃないなと感じましたにっこり


アメブロでも検索してみてこちらの方の感想が参考になりました↓


エアコンから離れた居室も温度差が少なく湿度も丁度良く不快感がかなり少ないと感じました。


またC値がどれくらいかわかりませんが、家の外の騒音も全然気にならないくらい静かで快適だなと感じました!


これはぜひ導入したいと思いました予防



 エアーセーブ vs 澄家


少し話が逸れますが、

株式会社イシカワは少し前までは標準仕様で第一種換気システムは澄家を採用していたのですが自分達が打ち合わせに行った時にはエアーセーブが標準仕様になっていました凝視

※店舗にもよるかもしれませんが・・・


エアーセーブの概要はこちらから

公式サイト↓


タリパパ夫妻は

イシカワの建売を見学した際に、

エアーセーブを実際に体感してきてるので、

これで澄家と比較することができましたにっこり


タリパパ夫妻の結論から言うと、

勝者

澄家


となりました物申す


妻の決め手は、

静音性

です!


タリパパの決め手は、

湿度

です!


総合的に快適!!


エアーセーブの場合はプロペラファンなので、

換気扇を回しているような音がどうしても発生してしまいます(静音モードまでは試してないのでなんとも言えないところはありますが)

勿論エアーセーブにもメリットはあります!

コスパが良いんですよね、

基礎断熱じゃないしシステム自体の

価格も安い


それで予算下げる時に澄家の優先度下げるべきかと考えていたところ、せやまさんの動画拝見しました↓


この動画の頃より性能は上がってるかもしれませんが、実際にエアーセーブを経験してせやまさんの動画の説得力の方が勝りました真顔


湿度に関しては完全にタリパパの独断と偏見ですが、

今までのモデルハウスはどこもエアコン効いてても打ち合わせで数時間いると真夏の中で外気温が高いせいかじんわり汗書いてたんですよね・・・驚き

(勿論、エアーセーブの建売を見学した時も同じ感じでした・・・エアコンついてたんですけどね)


イシンホームさんのモデルハウスではそんなことが一切なくサラサラな空気感で打ち合わせを終えれましたニコニコ飛び出すハート

(現在打ち合わせしてるイシカワとイシンホームの見積もりはもう少し時間がかかりそうです真顔)



 澄家導入できると信じて・・・


将来の自分用にpick貼っておきます爆笑(笑)


※澄家採用したので我が家の価格を公開した記事書きましたNEW











タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【次女の名言】

保育園の発音↓

ホーク
エン!

サムネイル


サムネイル

鷹園(ホークえん)
にはタカ🦅さんがいるのかな煽りはてなマーク


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 


マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 5歳児タリナ     (長女)キューン
  • 2歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)