最近色々やること多いのに、

脳みそを休息させる為に

無料で読めるマンガの数を増やして

さらに時間がなくなる

と言う自爆行為

をしてます(笑)


どうもタリパパですにっこり



 気になりますか?


Googleサーチコンソールで、

「マーベックス 澄家 価格」で検索されてこのブログ見てる方が一定数いらっしゃるので公開してみる事にしてみました(笑)

※露骨にアクセス稼ぎに行く記事です、そんなアクセス数ないですけど爆笑


それでは我が家の

澄家にかかった費用はこちらです↓おいでニコニコ




 ジャン!!


100万円!!!


えっポーン


って思いましたか?

それとも


ククク、貴様の実力はそんなもんかニヤニヤ(誰だよw)


って思いましたか?


確か澄家の本体価格自体は30〜50万くらいのイメージです。

あ、ちなみに我が家の澄家は高い方(VS90)の奴です。


※熱交換率が違います



 にしても高くない?


って自分は思いました魂が抜ける¥¥¥

本体の他にダクトとかの材料費でもそこまではかからなくない?って思います。


恐らくここまで価格が上がる要因として我が家の場合は

基礎の高さが変更

になったので

そちらが影響しているのかなと。

高さの変更理由は床下に潜る時に入りやすいように高くしたという感じです。


ただ基礎の高さが上がったから高くなるのはわかったけど、どれくらいの広さなの?ってなるのでお伝えします。


我が家の延床面積は、

約32坪

です。



あとは玄関のシューズクロークに天井付けの

排気口を追加した

のでダクトの材料費も増えてます。

※せやまさんのYouTubeでよく言われてるイソ吉草酸対策ですね


他にも何ヶ所か排気口の位置をイジってるので、そちらの影響でダクトの長さが伸びたりしてる分費用が増えてます。

※と言ってもダクトに関してはたかが知れてるとは思いますが・・・


 結論


①2024年あたりで

②株式会社イシカワで

③延床面積約32坪で

④ダクト増やしたら伸ばしたりしたら


約100万


必要だったよ昇天

※それでも高いって思うけど残りの費用は専門業者とかの人件費とかイシカワの利益分かなと思う事にしてます・・・


っていうお話でした。


次回の記事はもうすぐ行う気密測定の結果を発表する予定です真顔

※マジで良い数値出ておくれ・・・



気密測定行いました物申すNEW

マーベックスの澄家を検討している方は、

C値もセットで考えると良いかもです凝視



それではまたふとん1ふとん3


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【パパの夢③】


家を建てたら、
お金の許す限り
スマートホーム化したい

サムネイル

※そんなお金はほとんど無いんですが・・・真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)