※書き溜めてた記事をそのまま再利用してるので前回の記事読むと少し時系列とテンションがおかしいですが情緒は安定してますのでご了承下さい(笑)


仕事を抱え過ぎてゴールデンウィークは、

少し休み返上して

働きました魂が抜けるお疲れ様です

※花粉症?から蓄膿が悪化して体調最悪です・・・チクナインって効きますか?(切実)


どうもタリパパですにっこり



 家造りで1番の楽しみ


それが自分にとっては気密測定ですにっこり

どれくらい楽しみか長女の言葉を借りて表現すると、

魂が飛び出る程

楽しみ

です魂が抜ける飛び出すハート(笑)

6歳ってこんな表現するんだと関心しましたw


いつもの流れだと大体すぐ結果を伝えるんですけど、

今回はビッグイベントなので引き延ばしさせてください真顔


よろしくお願いします↓それではどうぞおいでグラサンハート




 まずは要望


元々せやま基準で家を作りたいと考えていたのでそちらを参考にして営業さん、現場監督さんにはC値の要望を伝えました。

それがこちら↓


0.7以下必達、0.5以下目標


まあ、測定値なので実際に出るかわからないので手直しができるように気密測定2回分の予算を確保して目標達してなければ手直しして再度測定という段取りです。


こちらのブログもイシカワのC値を記載してくれているので、気になる方はどうぞおいでニコニコ

※自分がイシカワで建てようと思えたのはこちらの記事のおかげです、ありがとうございますよだれ



 測定タイミング


通常?ですと気密(断熱?)処理後と完成時の2回測定を行うかもしれません。

が、我が家では気密処理後の1回(現段階では)にしました。理由は簡単で完成後は数値が悪くても修正できないからネガティブ

※ちょっと色々あって実際の測定タイミングは完成よりの状態に近いかもです


なので、C値が悪くても補修可能な気密処理後のみ測定しておけば良いかなと言う感じです。

※YouTubeのせやまさんの推奨してる感じです



 仕様


我が家は標準仕様のアクアフォームのウレタン吹付とオプションで追加した気密シートになってます。

イシカワの支店によってはグラスウールと気密シートのセットが標準仕様かもしれません凝視





 結果発表!


イシカワを検討中の方及び、

ローコスト住宅のC値が気になってる方、

なんとなく惰性で読んでくれている方、

ここまでの文章は気密測定日の1週間以上前から書き溜めていた文です(笑)

※色々あって実際はほぼ1ヶ月くらい前に書いてます爆笑


それでは発表します!

我が家の気密測定の結果は・・・


↓この区切り線の間は気密測定後に追記してます真顔

(他にも若干加筆修正してますw)




と、




その前に驚き





↓気密測定の記事に必ずあると言っても過言ではない写真をアップ(笑)



 ジャン!!!


我が家は


C値=0.18〜0.22


でした!!

※複数回測定エラー出ました驚き



こちらも気密測定の記事には必ずあると言っても過言ではないレシートの写真(笑)



イシカワの現場監督さん

そして大工さん・・・


いつも丁寧な施工して頂き、

本当にありがとうございます!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



隙間の確認がちゃんとできたおかげで、

我が家への愛着が200%上がりましたニコニコ愛飛び出すハート


そして気密測定やり直ししてごめんなさい・・・


イシカワは家だけじゃなくて仕事も人も良質だと再確認できた瞬間でしたOKお父さん


そして、ここまで読んで株式会社イシカワに興味を持ってくれた方はこちらから資料請求をどうぞ↓おいでにっこり

これがイシカワに対して自分ができる、せめてものお礼です・・・(笑)


あと人手不足で大変そうなので、

優秀な方は是非こちらから転職を!!物申す

少子化の影響なのかどこも人手不足なんですかね・・・



想定以上に良い数値でしたので、感謝の気持ちを込めて

非公式でアンバサダーっぽい事してみましたウインク笑


(おかげさまでモヤモヤはスッキリしましたオエー)





それではまたふとん1ふとん3


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【パパの夢④】


家を建てて自分の時間が増えたら、
サーバーレンタルして
アフィリエイトのサイト

を開設したいなーって考えてます(笑)

サムネイル

※あくまでやりたい事です、やるかどうかは別です真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 

マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)