スキスキすき焼き | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

毎日寒いノルウェーからこんばんは🇳🇴

今年は雪も少なく暖冬とは言われつつ…寒い日はマイナス10℃前後です❄️

寒い日はスープやオーブン料理など、暖かい料理が食べたくなりますよね。

我が家の1番人気はすき焼き🍲✨

薄切り肉が手に入らないノルウェー。
さらに私の住む田舎町では材料が手に入りにくいのですが、何とか有るもので作っています♪

ちょっと良い牛肉🥩を頑張って自力で薄切りしてw…たっぷりの白菜🥬、ネギ、人参🥕、大根、事前に焼いておいた豆腐、しらたきを入れましたウインク

今回初めてすき焼きに大根を入れたのですが、これが美味しい照れ

子ども達もパクパク食べてくれましたお願い


本当は春菊やエノキなども入れたいのですが、なかなか手に入らないのですショボーン

オスロまで行けば色々と手に入るんですけどね…。

オスロには日本食材専門店が3件、日本を含めたアジア食材を扱うお店が5軒ほどあります。
おすすめはScanAsiaというお店♪ 

他のお店と比べて値段も安く設定されていますし、立地も良いです。
納豆、ゴボウ、ニラ、蓮根、ラーメン、冷凍餃子🥟なども扱っています。調味料も充実していますよ♪




個人的にタイ🇹🇭、ベトナム🇻🇳、韓国🇰🇷などの食材も買えるので大好きなお店です😘