真珠母雲 | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

オスロ近郊に真珠母雲が出ました☁️
英語ではmother of pearl clouds、 ノルウェー語ではperlemorskyerといいます。

かなり高い高度に発生する雲で、今回のものは上空20〜30キロ地点に出来ていたようです♪

その名の通りパールのような輝きを放つ雲で🦪✨一瞬、オーロラかと思いましたラブ

ノルウェーの子ども達はユニコーンがお空を走っている🦄🌈と信じています。
可愛いですよね💕



真珠母雲にはオゾン層破壊問題という裏の顔があるのですが、今回は単純に美しい見た目を堪能しましたラブ

40年以上生きてきて初めて見た真珠母雲でした✨