ラーメンブーム | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

オスロにラーメンブームが来ています。

本格から創作まで沢山の寿司屋さんがあるオスロですが、ここ数年でラーメン屋さんが増えてきました😊

私がノルウェーに移住した頃はベトナム系ラーメン(フォー)が食べれるお店や日本食レストランでラーメンがメニューに入っている店はありましたが、日本風のラーメンを専門に提供するレストランがありませんでした。
それが急にラーメンブームで専門店が増えて嬉しい限りです😆

月に1回ペースで食べていますニヤリ

1番好きなのはVulkanにある札幌ラーメンBarの味噌ラーメン🍜

値段もオスロにしてはリーズナブルで、替え玉やトッピング追加サービスもあります。

NO RAMEN NO LIFE✨


最近、Grunnerlokkaに2店舗目がオープンしました。蝦夷ラーメン&蝦夷居酒屋🏮


1回がラーメン屋で地下が居酒屋になっています。居酒屋では定番メニューに加え、しゃぶしゃぶ等の鍋🍲を頂くことが出来ますよ♪
キリンの生ビール🍺もあります。

他にも来家ラーメン、ヒッチハイカー、Hrimnirなどなど…ラーメンに力を入れているレストランがあります。
日本のラーメンチェーンがオスロに来る日も近いかな?ウインク