新しいことを

はじめるということは

 

経験がないことに

挑戦するということ

 

 

 

わたしも

迂闊に(!)はじめた

まっさらで新しいことが

難しくってわからないし

 

どう質問したら

欲しい答えが返ってくるのか?

 

 

その質問の仕方が

わからないー😭

 

 

えっと...えっとぉ...と

半泣きでサポートに電話しました。

ら、全く見当違いのことをしていた

3日間悩んでたことが

たったの1分で解決🥺キラキラ

 

 

はじめてほど

誰かに学ぶ・教えて頂く

これは、本当~に大事ですねえ

 

間違いないし

何倍速もの効果もあって

なにより時短になります。

 

 

到達したいところに

あっさり辿り着けて

自分もとってもうれしい♡

 

 

わかったつもりで

自己流で突っ走ると

失敗しますよ~の

 

「自己流=事故る」

 

に、うんと納得しました。

 

 

 

 

さて

自分が常にそんな感じなので

人にも世話を焼くのが大好きです。

 

 

わからないことだらけの自分で

一生懸命ググってみても

 

出てきた情報が

正しいかそうじゃないか?

判断つかずで、また頭ぐるぐるするし

 

 

どういうわけだか

大抵「じゃないほう」

を選んでしまいがちですからね~

 

そうじゃないです?

 

 

 

 

調べることだけに

時間を使い過ぎて

 

「なんかもう...つかれたぁ」

「本当にしたいことじゃないのかも?」

 

と、実務的なことをする前に

あきらめてしまうことの方が

よっぽど悪影響な気がするし

 

 

ついつい

「自分でやりたい病」が

ムクムク顔を出しても

 

 

「お~そうだった!

聞けばよかったんだった」

 

「そっちのが時短だから

次はもうそうしよう~」

 

 

って思い出して

体得していったらいいですよね😊

 

 

とはいえ

一人だけでがんばろう

としちゃう人は多いから

 

それってどうして~?

と聞いてみたら

 

 

 

 

誰もがすぐに思っていることを

言葉にしたり、質問したり、

 

間違わずに

できるわけじゃないから

 

 

起業家として

まして人にサービスを

提供する立場であるなら

 

まずは調べたうえで

自分の意見と併せて

質問する

 

 

ググればわかる情報を

調べずに質問するなんて

失礼どころか無礼者

 

 

これ

 

あたり前にできないと

今後総スカン食らって

仕事入らなくなりますけど?

 

こう言われた経験のある人が

わたしの周りにとっても多いんですが

 

 

ええ?

じゃあ何のためのコンサルだろう?

そう言っているコンサルさんの方が

仕事なくなるよ。頼みたくないよ。

 

と、わたしなんかは思うし

 

 

 

いちいち

つき合ってらんねーよ

 

本音のような気がするのです。

 

 

 

どんな質問なら

無礼者ぉ~!と言われずに

教えてもらえるのかなあ?

 

そっちを考えているうちに

日が暮れてしまいそうだよね。

 

 

 

▽▽こちらもおススメ▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします