お金のための起業なんてダメ!

そう言われたけれど、それって本当?

 

よく聞かれます。

 

 

わたしは

 

欲しいと思うものを

満足に買えない人生

 

行きたい場所に

行けない人生

 

 

時間と成果が

直接つながらず

 

給料が上がらない~!

と嘆く人生が嫌でした。

 

 

そうつまり

お金が欲しかったです。

起業した一番の理由はそれです。

 

 

一日、たったの2時間しかオープンしないお蕎麦屋さんへ

 

 

自分らしく働く

自由な働きかた

 

建前上は

すっごくキレイな

表現をしていても

 

 

どうにか豊かに

なりたかったし

 

キレイごとでなく

稼ぎたかったです。

 

 

 

それでいいと思っています。

だから答えはノー!

 

 

 

というか、

 

きっかけや

はじめる入り口なんて

本当はなんだっていいんですよね。

 

 

あーだこーだ理由づけして

やらない方を選択し続けて

 

うまくいった人を横目に

自分もあの時やっとけば~とか

どうしてもっと早いうちに...とか

 

 

あとで後悔する

そっちの方がよっぽど!

悲しくなるんじゃないか

 

って、そんな風に思うから。

 

 

朝採れのタケノコの天ぷら♡

 

 

でも

でも

でもですね。

 

さまざまな分野で

成功されている方と

お話をさせて頂くと

 

 

みなさん

 

すんごい志を持って

取り組まれていたり

崇高な考えを持っておられます。

 

 

その瞬間、わたし、

自分のことがとてつもなく

うっすぅーい人間に感じて

仕方ないんですよ🥺

 

ぺらっぺらで。

ふぅ~~~~っと

風が吹けば飛んでいきそうで。

 

 

けれど、

 

よくよく聞いてみると

先輩方のきっかけなんかも

案外しょーもなかったりして

 

はじめから高い志なんて

持っていなかったよ~って

 

 

目の前のことを

どんどん達成していたら

いつの間にかそうなった...!

 

と、おっしゃる。

 

 

確かにわたしも

きっかけこそお金だったけれど

 

 

今はそれよりも

確かに大事なものがあり

 

それに魅了され、

それが原動力になっています。

 

 

旬の桜エビの炊き込みの美味しさったら...♡

奢りのごはんの美味しさったら…♡

 

 

続けていると

お金を頂くこと以上に

起業にはとある魅力がある

ってことに気がつきます。

 

生徒さん達を見てても

本当に、みんなそんな感じ😊

 

 

だから、大事なのは

「やりたいな」と思ったら

とにかくはじめてみること。

自分にやらせてあげること。

 

 

理由探しに

時間を割くだなんて

もったいなさすぎるし

 

例え、うっす~い志でも

それがきっかけで開花したり

道は開けるんだと思うから。

 

 

はじめから

大きく目指さなくても

小さくはじめて段階的に

 

それでいい?

はい。それでいいんです。

 

 

 

▽▽こちらもおススメ▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします