突然ですが。

 

 

「安心してやめていいよ~

絶対に大丈夫だから。」

 

そう言われて

本当に絶対大丈夫だというなら

あなたは何を、やめますか...?

 

 

この質問。

 

これまでも

何人もの人に聞いてきたのですが

答えは人それぞれで面白いんです!

 

 

「え。いいの...?なら...

ついつい食べすぎちゃうこと、

余計な一言を言っちゃうこと、

ぼ~~っとしすぎちゃうこと、

スイッチ入ると正義感振りかざしちゃうこと...」

 

こんなふうに

どんどんでてくる人もいれば

 

 

「ええっ......?!

そんなこと考えたこともなかった。

待って。や、や、やめたいこと....

嫌なことはしたくないからやめたいけど」

 

言葉に詰まる人

本当にいろいろ

 

 

さて、あなたの内側からは

どんな答えが出てきましたか?

 

 

 

 

本当はやめたいけど

やめちゃいけない、と思っていること。

 

それは言い換えれば

「我慢していること。」

 

 

「我慢」って

うまくいかない原因です

 

 

叶えたいことが叶わないのも

出来ないと自分を押さえつけて

我慢させているから

 

「我慢」

という重石を取り除いたら

面白いほどに発展したねえ~♡

という人は少なくないんです。

 

 

 

 

けれどこの「我慢」

自分は我慢している、という

自覚がないとサッパリ気づけない...

 

 

我慢することに慣れ過ぎていると

本当は心の底で嫌だと思ってても

 

「いい年なんだから

これくらいやってあたり前」

 

「みんな普通にやってるんだから

やらないなんて、ありえない」

 

「私は常識人だから」

 

「人様に迷惑かけるなんてありえない」

 

「だって、普通はこうだもん」

 

という言葉で

自分の嫌だと感じる気持ちを

閉じ込めてしまっているから。

 

 

そんな

自覚できない「我慢」を抱える人に

冒頭の質問が突破口を開きます

 

答えが湧き出てくるまで

何度も繰り返し、自分に問いかけて。

少しずつでも必ず答えが出てくるから。

 

 

そして......

いくつか出た答えのうち

 

「やめたら今一番ホッとできること」

 

これを見つけてみて。

 

 

一番ホッとできることは、

いま一番やめたいと思っていることだから。

 

 

そうは言っても...

やめるなんて、無理...!

そう思う人は見方をこう変える。

 

例えば

「仕事をやめたい」

これだと大きすぎるので

 

 

「仕事」というのは大枠で

大きなジャンル分けに過ぎないから

 

そうではなくて

「仕事」の中の何をやめたいのか?

具体的なところを見て欲しいのです

 

 

仕事の人間関係?

誰との人間関係?

どんな人間関係?

 

いつ、どこで、何を

嫌だと思ったからやめたい?

 

 

この丁寧さが

自分への優しさ♡

 

 

「絶対にやめられるわけない」

と握りしめてしまっていると

やめる道はみえてこないから

 

「やめられるかもしれないよ...?」

「仮に、やめられるとしたら?」

 

そんな問いかけ方もいいですね~

 

 

我慢は誰も、得しない。

 

我慢をやめる

わがまま

傲慢なんじゃないか

 

という心配は不要です

 

 

我慢をやめるから

心に余裕ができるし

 

自分の代わりにやってくれる人に

心からの感謝の気持ちが湧くのです

 

 

我慢を感謝に変えていこう♡

 

 

*****

 

 

Thank you!

1月23日スタート!

お金と暮らしを整えるレッスン

お申し込みは1月20日までです

 

あなたの中の

 無限大の富を引き出すタイミング

 

 

1カ月あたり¥3580で

神さまを味方に本当に豊かになる使い方から

保険や投資のことまでぎゅぎゅ!と学べます

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします