八方除けの寒川神社さんへ

お詣りに行ってきました~!

 

今回また思いました

やっぱり内側だな、と。

 

 

 

 

まだまだ

神さまが外側にいる、と

思っている人が多いんだと思います

 

 

 

 

でも本当は

「しあわせ」や「よろこび」と同じで

「神さま」も内側にしかいない!!!

 

 

ブッダも

仏教徒に像をつくることや

占いで何かを決めることを

禁止していたそうなのですが

 

外側には何もないんだ

ということをいちばんに

伝えたかったのだと思います

 

 

神さまも源も目に見えない。

本質はいつも目に見えないんです。

 

 

だからわたしは

道具もなにも一切使わずに

 

「体そのものを通して感じる」

 

ことをおすすめしています

 

 

それは、

見えないものを目で見よう

ということではありません。

 

本質を感じよう、ということ。

 

 

体は、心は、

どのように動いているのか

本当は何を感じているのか

 

その動き、

そのゆらぎ、

その移ろいを、感じ取るため。

 

 

「べき」「ねば」

「世間的にはこう」

 

そんなノイズを除去した後に残る

本当の部分をちゃんと感じるため。

 

 

「今ここ」の

本当の自分と繋がるため。

 

 

それが絶対に目で見えない

本当の自分なんです

 

それが「本質である」ということ

それが「神そのものである」ということ

 

 

 

 

たとえば

もう二度と同じ形がない雲や

もう明日には同じ色ではない空

 

 

 

 

日ごと膨らんで

ほどけていく蕾や

 

 

 

 

この瞬間に差し込む光

 

その動きの一つひとつに神が見える

その色の一つひとつに神が見える

 

 

わたしたちも同じで

動き、ゆらぎ、移り変わり......

 

その一つひとつが

「神そのものである」と思うのです

 

 

すでに今ここに

ずっと神さまはいる

 

内側でたくさん感じている

本当のあなたはここにいる

 

 

 

 

目に見えるその「形」

が、神なのではなくて

 

 

偉大なる何かを感じた心

 

そして

感じ取るわたしたちそのもの。

 

 

そう「在る」ことができれば

「外側」に何かを取りに行く必要も

「外側」から何かで埋める必要もなく

 

世界が全くの別世界になります

 

 

 

現実世界は

自分の内側の現れ

 

いつも神がいる

わたしたちが神自身である♡

 

 

 

*****

 

 

Thank you!

1月23日スタート!

お金と暮らしを整えるレッスン

お申し込みは1月20日までです

 

あなたの中の

 無限大の富を引き出すタイミング

 

 

1カ月あたり¥3580で

神さまを味方に本当に豊かになる使い方から

保険や投資のことまでぎゅぎゅ!と学べます

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします