年末年始にかけて

10日ほどブログをお休みしてました

 

 

心配して

メッセージを届けてくれた方もいて

 

ああ。

その方の日常の一部に

このわたしの拙いブログを

入れていただいているのだなあ。

 

感謝の気持ちでいっぱいになります

 

 

こうやって

一人ひとりの方に読んでいただいている

という確かさこそ、一番の宝物だなあ~。

と思うのです

 

 

更新しなかった理由は

とてもシンプルなもので

 

集中して考えたいことがあり

つくりたいものがあったから。

 

 

「もう、どうやっても、

いいブログまでは無理。」

って思ったんです

 

そこで、あきらめました

 

 

そしたら

ふと気持ちが軽くなって

あれもこれも想像を超えた出来に...!

 

「あきらめたから、はじまった」

は、やっぱり本当のようです。

 

 

 

 

何かを「あきらめる」って

なかなか難しいことですね

 

今まで「そこ」を目指して

がんばってきたなら尚更。

 

 

それを一旦捨てる......

 

 

そうやって空にしたとき

自分が掴みたいものは何だったのか

ようやく考えることができる。し、

 

くるりと視点を変える

ことだって、できる。

 

 

 

 

それにしても

よく思うんですけど

 

毎日ブログを更新することは

絶対的な信頼につながる

と言われすぎな気がしませんか

 

 

もちろん

「毎日積み重ねる」ことは

本当に本当にすごいこと。

 

でもそれは

自分の中だけで淡々と粛々と

静かにやればいいだけのこと。

 

 

それを

「こんな私、ドヤ!」

とするのは完全に的はずれだし

 

もしも追われて

例えばイベント出店にかかる経費について

せめてホテル代、交通費くらいは......

とかまで書かなくてはいられないなら

 

 

毎日ブログを更新することは

信頼を落とすことに「も」繋がる

 

という視点も持てるといいですよね

 

 

だって~。

マウント取りたい人や

経費すら気持ちよく出せない人に

何かお願いしたいと思えますか?

 

 

 

 

「あたり前」にしていると

「そこにある」ことやものに

気づくことができません

 

 

でも何かを「やめて」

新しく扉を開けてみたら

 

今までと同じ景色の中からでも

新しい発見をすることができる......

 

 

自然体ではなく

必要以上にがんばらないといけない

という状況はすでに問題を抱えています

 

 

がんばらなくても、自然にできること。

意識に頼らず、無意識にやってること。

 

今までは「あたり前じゃん」って

思っていたことの中にだって実は

とてつもない「自分の力」は眠っている

 

 

「無理」を手放して

軽やかに歩きだしたら

自分にしか見えないものが見えてくる

 

そっちのがワクワクするし

そっちこそ大切な気がしませんか~?

 

 

*****

 

 

Thank you!

1月23日スタート!

お金と暮らしを整えるレッスン

お申し込みは1月20日までです

 

あなたの中の

 無限大の富を引き出すタイミング

 

 

1カ月あたり¥3580で

神さまを味方に本当に豊かになる使い方から

保険や投資のことまでぎゅぎゅ!と学べます

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします