「来年もお願いします♡」と言うと

「ご無沙汰くらいで丁度いいし!」

 

こんな事実しか言わなくて

魂や見えない世界のことに

とても詳しい2人のお医者さまに

 

かつて人生を拗らせすぎて......

 

 

原因不明の不治の病だった

わたしの体は支えられています

 

この日は、クリニック納めでした

 

 

そして家に帰ると

 

「君からぼったくりすぎたから」

 

これまた事実しか言わない

お金の神からも贈り物が。

 

 

強炭酸で割って楽しみます♡

 

 

今年はほんとうに......

オジさまたちにたくさん

可愛がってもらった年でした(言い方)

 

 

可愛がってもらって

そこからさらに学んだのは

おもてなしの心。

 

おもてなしとは、

表もない裏もない

表裏一体でウソのない状態のこと。

 

 

相手にももちろん自分にも

裏と表がない、そんな姿勢

 

 

 

 

さてさて。

「まっすぐに見る」について

 

はて?果たして?

自分はできているだろうか?

 

 

今までの自分の姿勢を疑ってみた

そんな人が多くいてくれたようで

とってもうれしかった~!です!

 

 

 

 

毎日自分と、お話しする

ちゃんと見てあげる

まっすぐ見てあげる

直視する

 

 

自分すら

まっすぐに見れない人は

 

人のことも

世界のことも

歪んだ幻にしか見られない

 

 

逆に

まっすぐに見ることができたなら

現実はらくらく変えてゆけるんです♡

 

 

事実をまっすぐ見る、

ただそれだけ。

 

 

どうしてそれができないのか?

 

勝ちに執着してるから。

どうしても曲げて見たいから。

そういう目で見ていたいから。

 

 

世界が濁って歪んで醜く見えるなら

世界ではなく自分の目を疑うんだよ

 

 

不平不満、醜さ、世界の不正、

他人のことばかりいつも言ってる人は

 

自分の目の醜さ

ものの見方のセンスのなさ

趣味の悪さを晒しているだけ。

 

 

それは本当に、恥ずかしいこと。

 

 

その目、本当に楽しい?

その目、本当に美しい?

その目、本当に豊か?

 

本当にそれでいい?

本当に?

 

 

 

 

「幸」という字は

人が磔(はりつけ)にされた

その様子を模写したもの

びっくりですよね?!

 

 

これに比べたらどんな状態でも、

しあわせを感じられるはずだ。

 

というのが語源らしいです

 

 

人は固定され

自由を奪われることが......

もっとも不幸だ、ということ。

 

どうしても曲げて見て

そういう目で見続けて

自分の世界を固定して

自分から自由を奪わないで。

 

 

ほんとうは、

どんな世界を見たい?

 

 

愛がいっぱい

よろこびいっぱい

しあわせいっぱい

そんな世界を見たくない?

 

だから事実だけをまっすぐ見ようよ。

愛に辿り着くまで。

 

 

 

晩秋の宝石?姫彼岸花?ネリネ?ダイヤモンドリリー?

とにかくキラっと輝く名前がいっぱいついた子

 

 

--------

 

 

Thank you!

お金と暮らしを整えるレッスン

12月21日エントリー受付です!

ご登録後、案内配信をお待ちください♡

 

 

 

▽▽▽これも読んでみてね▽▽▽

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします