「この現実は自分が創った」

「すべてが自分原因である」

「自分がこの不快な現実を創った」

 

これ、一理ありますが

「それだけ」に偏るのは

ただの自分イジメになりますよ?

 

 

あのですね

真面目に真剣に取り組んじゃ、ダメ。

こーーゆーー自分と向き合う系は。

 

集中かつ深刻にならない

それがポイントなんです

 

 

だからいま

自分をイジメがちな人は

 

「現実は自分が創ってる」

 

ということを忘れて

一旦、暴れるといい

 

 

はあ?

こんな現実つくってないし

なんなのーアイツー!!!

親のせいでこうなったけど?

 

 

はあ?

 

 

はあ?

 

 

はああ?

 

 

スッキリすると思います

 

 

 

 

「ワクワクしましょう」

 

 

って

よく言うじゃないですか

 

 

ワクワクしてればしあわせになる

言ってるのは”引き寄せの法則”系の本

ですよね?

 

引き寄せの法則って

そもそもアメリカ輸入です

 

 

つまり

引き寄せの大元の本は

英語で書かれてるってこと

 

日本語、じゃなくて、英語

 

 

たぶん

翻訳の人が「excite」とか

そういう単語を「ワクワク」

って、翻訳したんでしょう

 

わたしはそれが少しばかり

安易だったんじゃないか~

って思ってしまうのです

 

 

だって

ワクワクしていれば

いいことが起こるってことは

 

ありえない

 

 

ワクワクしていれば

すべての願いが叶う

 

ってわけでもない

 

 

 

それは、全然違うから。

 

 

 

だから

 

これを読んでいるあなたは

ワクワクすることを、一旦

放棄してみて欲しいのです

 

 

わたし

夢とか望みが叶うとき

特にワクワクしないです

 

最近なんかは

いきなり現実が動いても

 

 

「は?え、なんで?

 ははーん、そうきたか。」

 

 

淡々

 

で、数日たって

じわじわじわじわ

まじか...えへへへへへへ

 

ゆ~っくりうれしさが拡がっていく

 

 

ちっとも

わー!

キャー!

奇跡だ!叶った!!!

 

とかハイテンションにならなくて

とってもとっても静かなんですよね

 

 

凪のように、静か

 

 

 

 

 

確実に言えることとして

 

理想の人生への移行と

ハイテンションは、無縁です。

 

 

(生徒さん・メンバーさんの変化には

 めちゃめちゃテンションあがるけど

 それにも理由があったりします)

 

 

SNSでは

ハイテンション系引き寄せ

ハイテンション系自己啓発

ハイテンション系スピリチュアル

 

などなどが多くて

 

 

それらはとーっても

派手なので目立つし

わたしたちの高揚感

(つまりワクワク)

 

を煽るけども

 

 

わたしたちが高揚感を感じて

ふわっふわしているときは

 

自分を置き去りにしてるときです

 

 

嫌われる覚悟で言いますが

ハイテンション系スピや

ハイテンション系自己啓発は

 

マジで危ないです

さらに、嘘です

 

 

世の中にまん延している

マインドコントロールが

高揚感を煽ってこっそり行われてること

 

一人でも多くの人に

気がついて欲しいなあ~

 

 

そうはいってもわたしたち

ついつい派手でハイテンションな

ものに飛びついてしまうんですよ(汗

 

 

なぜかというと

 

わたしたちの思考が

何かを追いかけることが好きだから...!

(そこをうまく利用されてしまう)

 

 

思考はわたしたちの

ほんとうのしあわせを

 

知らない

 

 

思考にとっては

しあわせ=追いかけることだから

 

 

でもそれは大きな勘違いで

それがわたしたちのことを

しあわせにしてくれることは

 

一生、ない。

 

 

ほんとうのわたしたちは

とってもとっても静かです

 

穏やかで温かくて

派手さがなく地味で

とにかく静か

 

 

ハイテンションとは無縁

かと言ってローテンションでもない

 

 

中庸

まんなか

 

これがわたしたちの正体

 

 

こうなったとき現実が変わる。

想像を、はるかに超えて。

 

 

 

 

人がワクワクしているときは

期待をしているとき

 

 

つまり

ワクワク=良いことが

起きるに違いないという

 

期待

 

 

それでは、苦しい

それでは、地獄をみます

 

 

それなのに期待している高揚感を

(ただ煽られているだけなのに)

しあわせだと思い込もう

 

必死になってる人の多さったら......!

 

 

わたしたちが期待してるとき

わたしたちは「今」にいる

ことができません

 

「いつかきっといいことが起きる」

 

未来に飛んでいってる

 

 

期待してるときのわたしたちは

自分から最も離れてしまいます

 

期待してるときのわたしたちは

自分に何かを追いかけることを

強要します

 

 

だから、苦しい

 

 

今しあわせになってはダメだよ~と

自分に不幸を押しつけてるんだから

 

 

わたしたちにとってのしあわせは

ワクワクして何かを追い求める

ことじゃない

 

わたしたちにとってのしあわせとは

今ここで、安心すること。

 

 

 

 

安心とは

いい気分でいることでもない

 

 

いい気分でない自分でも、いいんだよ。

 

 

そうやって

自分に声をかけてあげられること

 

 

安心って

ワクワクと全く体感が違うんですよ

言葉で言い表すなら......

 

穏やかな静寂

 

 

「なんだかわからないけど、大丈夫かも」

 

 

それが安心で

それがしあわせ、ということ。

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心も動いて共感をうむ

「らしさ力」あふれるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします
 

 

▽▽▽あわせて読みたい▽▽▽