感情を大事にね!と叫ぶと

 

「感情のまま行動すべし!」

と、伝わってしまうことがある

 

 

そんなことしたら

ハッキリ申し上げて

人生めちゃくちゃになります

 

 

ひと昔まえ

”心の声を聴こう”ブームだった時

 

当日になると面倒になって

友達との約束をドタキャンしたくなります

心の声に従ってドタキャンしていいですか

 

という質問が多かったです

 

 

今もあるからまだ

ブームかもしれないけれど...

 

 

ちなみにわたしの回答は

「ドタキャンすべきではない」

 

 

 

 

わたしも

当日になってなんとな~く

特に理由なんてないけれど

 

ただメンドウクサイ。

という病はほぼ毎回発症します

 

 

どんなに楽しみにしている旅行も

楽しみすぎて眠れないくらいでも

当日になると必ずなぜかメンドウに

 

なる

 

 

なので

ああ~家でゴロゴロしていたいなあ

とか、思いながら、出かけます(苦笑)

 

 

実際行けばそれはもう楽しく

「きょうも、たのちかった♡」

ってな感じで

 

そろそろやめたいと言いながら

チャミスル(韓国焼酎)を

ぐびっとする

 

 

わたしたちが

感情のまま生きてたら

人生めちゃくちゃになるし

 

 

友達の約束はドタキャンし

友だちの信用は失い

 

気になる人がいたら

都度ベッドインして

 

機嫌が悪いときは仏頂面

 

こんなことしてたら

確実に、不幸になりますよ

 

 

 

感情を大事にするのは大事

だけど

感情のまま振り回されるのも

それを他人にぶつけるのも違う

 

 

感情は、受けて、流す。

 

 

どんな感情でも

たとえそれがマイナスでも

 

「ああ、そんな風に思っているのか」

 

といった具合に「受けて」

あとは流れていくまで待てばいい。

 

 

感情ほどブレて

感情ほど気分屋なものはないから

ある意味、感情ほど信用ならない

ものもない

 

 

感情を大事に!と叫ぶと

感情のまま行動すべし!

と、伝わってしまうことがあるけれど

 

感情は赤子をあやすみたいに

よしよし、して後はスルーすればいい

 

 

スルーすればいい。と書くと

今度はテキトーに扱うんだ、と

取る人がいたり

 

大事なの?テキトーなの?

どっち?!って怒りだす人も

いるけれど

 

 

「愛情」をもって、見守る。

 

 

そんな感じ

 

 

えらっそーに書いているけれど

これを書いているわたしこそが

 

誰より感情の波が大きく

誰より感情の取り扱い難易度が、高い

(つまり気難しい)

 

 

だから

感情とのつき合いには

ずいぶん辟易させられたけど

 

「感情は真実ではない」

 

と気づいてからは

生きるのがとってもラクになりました

 

 

だから

 

安心して悲しんで

安心して落ち込んだら

いいのであーーーーる!

 

 

お気に入りだったホテルの

ホスピタリティが低くなり

悲しいぞ!

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心も動いて共感をうむ

「らしさ力」あふれるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします
 

 

▽▽▽関連記事▽▽▽