あっついね~って言いながら

海まで行ってきました!

 

 

思い立つ→叶える

までの時間が、すぐ

 

自由度の高い起業を選んで

よかった理由の一つです

 

 

 

 

____________

 

 

さて。

 

失敗を気にして

止まっていることはないですか?

 

 

昨日も

うまくいってる人だって

怖くないわけないんだね。

 

と書いたのですが

 

すんごい実績とキャリアの持ち主

御山裕子さんと話していても...

 

 

失敗したり

手応えを感じなかったり

理不尽なこと言われたり

ここまでいろいろあったんだなあ~、と。

 

 

周りはスポーツができたり

勉強ができたり、でもわたしには

 

「何もない」

 

中学生のころから人生に焦ってて

失敗だらけで間違いだらけで

こんな人生、はずかしい......

 

コッソリ思っていたので

すんごく安心したのでした

 

 

それにしても

失敗したくない、は、根深い~

 

 

「とにかく失敗しないように」

「一回でも失敗したら終わり」

「とりあえず安心サイドに倒す」

 

と考えて

行動を止めてしまう

 

 

失敗を極端に避けたくなる原因は

学校教育や社会に出てからの

経験によるもの

 

うまくいっても何も言われず

ミスすると大きくバツをつけられる

 

...無難に過ごしたくもなります

 

 

だけど

「失敗がこわい」と感じるのが

生まれつきのものでないなら

 

 

今からでも変わることができる

 

 

ということでもある

 

 

結果を出せない人は無意識に

「失敗しないこと」を目指してる

 

でも

結果を出す人は

「失敗をリカバリーしながら進むこと」

を目指してる

 

 

あらかじめ正解なんて

決まってないんだから

 

失敗をリカバリーしながら

わたしもいつか怖くなくなっていきたい

 

 

そろそろ日傘も買い替えたい

 

 

 

 

 

暮らしとお金を整えるレッスン

なぜいつもお金に恵まれてる人がいるんだろう?
自分とは一体なにが違うんだろう~?
お金と仲良くなるには「慣れ」と「使い方」
それを実践して学べる月イチ無料レッスンです


 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すカイテキ業通信

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは...?


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも!


心も動いて共感をうむ

「らしさ力」あふれるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼


 
 
 

ご質問・お問合せこちらから