カンペキより

カイテキ、に

野田光希(のだみつき)です

 

 

 

 

昨日夫のことを書いたら

たくさんのメッセージを

いただきました

 

心配の声、励ましの声、

ほんとう~に感謝です

 

 

「いつもとは違うことがおこる」

 

 

と、あっちこっち

はじめは大騒ぎなんですが......

 

それがキッカケとなり

新しいものが見つかるんだなあ~

ということもまた改めて実感しました

 

 

というのも

 

「できればやりたくない~」と

丸投げしてきた暮らしのあれこれを

一旦ひとりで全てやってみてみると

 

 

「あれ?これ得意だったかも?」

 

「ん?何だこのスッキリ感は...

夫に任せておくにはもったいないぞ?」

 

 

あの頃とは違う感覚を

いくつか得ることができました

 

 

おかげさまで夫も

今朝から仕事を再開

 

いつものペースに戻って

余裕が出てきたと感じられたら

暮らしの分担を見直してみよう!

と思っています

 

 

 

 

夫は夫で

無収入状態の打開策として

はじめたアルバイトをキッカケに

 

自分の楽しいと好きを見つけ

いくつかの資格を取得

 

 

サロン経営

私のサポート

トレーニングジムの複数店舗マネージャー

と、いつの間にか3足のわらじをはいていて

 

好きで楽しいのはいいことだけれど

正直オーバーワーク気味なのでは?

と感じていました

 

 

かといって

言ったところで絶対聞き入れないし

体だけは壊さないといいな~って

こっそり見守り中だったんですが

 

 

熱でうなされつつ

何もすることがなかったからか

 

自分の働き方について振り返る

いい時間にしたみたいでした

 

 

寝込む前と後では

スタッフに対する

言葉に変化があったので

 

きっともう大丈夫なんだろうな

 

 

先回りして

あーだこーだ言わなくても

 

その人にとって

必要なタイミングで

必要なことに気づけるように

全ては起こっているんですよね~

 

 

そこをもっと信頼していきたいな!

 

 

 

 

「いつもとは違うことがおこる」とは

「いつものことがはかどらない」なので

 

それはつまり

「あ~あ」ってことなんですが

 

 

新しく発見できたものは

これからに活かしていく

ことだってできるし

 

そうやって

日々の暮らしのひとつひとつを

時間をかけて作りあげていくのは

なんとなく、いいものだな~

 

 

ようやく思えるようになりました

 

 

 

いつもとは違うからこそ

拾うことができるしあわせの種

 

それらを大切に拾いあつめて

今日、明日と積み重ねていく......

そう意識できたら

 

 

さもない1日1日もとても特別で

愛おしくなってくるような気が

しているのです

 

 

あ!

あとですね~

 

おんなじくらい届いた

「それでも発信は休まないのですね」

というお声の数々......

 

 

好きなように生きられる時代

とはいえ、まだまだ女性は

 

自分のこと以外のあれやこれやに

時間を取られてしまいやすいよね~

というコレ、は事実だし

 

 

そこをいかに工夫して

「なりたい私」を叶えていくか

これはずっとの課題かもしれないですね

 

 

そこをクリアしていくために

 

 

いつもとは違うことが起きても

大丈夫な備えをしておくこと

 

自分が心から信じられる

人やものや場所や情報は

キチンと持っておくこと

 

 

自分を助けてくれるんだな~

と、今回これもすごく実感!

 

 

 

それは発信についても同じで

 

3日坊主にすらならないわたしでも

これだから休まずできてる!大丈夫!

というリアルな方法

 

 

このあたりは

カイテキ業通信に書きましたので

ぜひぜひ、読んでみてください~

 

 

 

起業に関する内容や野田光希の活動はメルマガを中心に発信しています

 


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも!



どれも似たりよったりだな~

そう思っているお客さまが

「何を基準に選ばれているか」

キチンと知れていますか~?
 

「らしさ力」あふれるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 
毎週3回配信中!

 

 



▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

反応がないブログから
お申し込みが自然と入るブログへ!
前のめりで選んでもらえるステップシートも
今だけ無料プレゼント中です~


 

 

 

 

▽▽他の記事へゴーゴゴー▽▽

 

 
 

ご質問・お問合せこちらから