2年前に入院した時にやろうとしたこと | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

乳がんの手術で入院ねって言われた時に、何度も言ってるが本当にハード面がアレなのできっと「食事も期待できない」と思っていた私は「食材持ち込んで、入院期間中の食事を厨房借りて自炊&作り置き」しようかと本気で考えていた…入院中の楽しみってご飯くらいしかないのに。

 

環境面ではもう絶望しかなかったからせめてご飯だけでも自分がご機嫌になれる物が食べたかった…叶わなかったけど。

 

病院によっては部屋にキッチンがついてるところも存在するらしいけど…そういうところって調理道具とか食器とかも備えてあるのかね?

 

骨折で入院した時は入院後半に筋を通して外食に行ったけど、実は「出前取ってもいいですか?」と聞いたこともある。

 

しかし、出前取るのはダメと言われてしまった。

 

ちなみにこれも、病院によってはホームページに「自炊・出前取るの禁止」って明記してるところも結構あるのでそういうところは実際にやろうとしたツワモノがいたのだろうか?

 

高級ホテルみたいに朝食時に目の前で卵料理作って欲しいとか、キラキラ産院みたいに毎日豪華なコース料理とかまで行かなくてもいいから、せめて食事制限無しの入院患者にはもうちょっと良いものとか好きなものを食べさせて欲しい…不味くなくても全体的に量が少なかったりすると、とても惨めな気持ちになるのよ。

 

あと…ミートボールはせめて最低5個、バナナは1本で出してほしい。

 

 

入院生活での楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する