実はまだ、2ヶ月くらいしか経過していない | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

10月に手術してからまだ2ヶ月くらいしか経ってないんですよね…なのに、もっと前にやったような感覚があります。

 

そして、最近は火曜日にあのオッサン先生に会う日と謎の注射デー以外の日は「帰りたい衝動」は和らいできました。

 

改札出てもそのままUターンしようとはしなくなりました(笑)、放射線治療科の中の人ごく一部を除いて基本的には親切でいい人がばかりなので(本当にボロい病院ですが、中の人は本当にいい人が多いです)…という事をやっと体感できるようになりました。

 

実は、リアルで交流のある人が過去に通院していたことがあるようで私が精密検査でしょっぴかれた時から

 

「ボロい病院だけど、中の人は本当に優しいよ」

 

って言っていたんですよ…この人は物事の本質を見られる人なのかもしれない、私には無い要素を持ってる人だ。

 

がんと言われた時には「このまま運命を受け入れて自然に死を待つのもアリなのかもしれない」と考えたり、発覚から手術までがあっと言う間過ぎて気持ちが付いていかなったり、放射線治療始まってからはもっとメンタルが落ちで「健康診断のときに追加検診に乳房エコーしなきゃ良かった」とまで考えたこともあったけど…最近は少しだけ、これで良かったのかもしれないと思えるようになってきたかな?

 

実は11月から今年いっぱいは休職していて、放射線治療が終わり次第復帰する予定で会社と調整していることろです。

 

退院後はすぐに復帰したんですが、10月末あたりにはちょっとしんどくなっていて上司の勧めもあり11月からお休みしているのですが、1人でいる時間・家にいる時間が増えてしまったことで色々考えすぎたり思い詰めてしまう事が多くなってしまっていたのかもしれません。

 

一時は生活リズムも結構崩れてしまいましたが、今は復帰に向けて休職前の生活リズムに戻しているところです…意識すれば意外と寝られる・起きられるものですね。

 

放射線治療もやっと半分を折り返しました…始まる前~しばらくはずっと「行きたくない」「誰か代わりに行ってくれ」とぼやいていましたが、私の事を知ってる人複数から「Tomokoさんは文句言いながらも、なんだかんだで最後までちゃんとやり通す人だから😉」と言われた通り、本当に最後まで通いきる事になりそうです。

 

まぁ、これ終わってもこの先もっと長いホルモン療法が待ってるんですがね。

 

明日はいよいよクリスマス…皆さん、良いクリスマスを!!