挨拶で円滑に‼️ | 東住吉区 / 少人数地域密着型学習塾 Cs-1(シーズワン)
Cs-1 (シーズワン)
ブログをご覧下さり有難うございます
 
Cs-1では、成績のみならず
10年後のお子様の「人格形成」
を視野にいれて
日々お子様に接し指導しています。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  

 


以前〜〜布川敏和さん

〜〜「(元)SMAPのキムタクの事をあまり
  好きではなかったが、同じ場所で
  取材を受けていたところ、先に終わった         キムタクが『お先に失礼します』と
律儀に挨拶して去って行った・・
その時以来、キムタクが好きになった
挨拶って大事だな!〜〜
と話されていたことがありました

確かに挨拶は大事だと思います






挨拶の語源は禅語の
「一挨一拶」
禅問答する事により相手の悟りの深さを
はかるを意味しています


挨拶をする事が大切な理由は・・

社会のルールであり常識だから
      基本的なルールとして
     挨拶が出来ていないのは
    常識のない人と見なされ社会的な
    信用は低くなる

相手からの印象が良くなり
     人間関係が円滑になる
     挨拶をする事でお互いに
     好意的に見るようになる
     友好的な関係の輪自分から
     挨拶する事でドンドン広がって行く

挨拶をする方もされる方も
                気持ちが良いから
 義務やマニュアル通りに言う   
機械的挨拶は気持ちが良いものではない
心を込めて相手の目を見て
笑顔で言葉を発してみよう

④会話のきっかけとなるから
     挨拶をきっかけに、例えば
  「涼しくなって来ましたね」などと
    会話を繋げやすくなる


このように挨拶は
たった数文字の言葉なのに
計り知れない魔法の力
持っています

自分からの挨拶は「勇気」必要
ですが、自分から挨拶出来る力を
        身に付けましょう!


Cs-1でも子供達に「挨拶」
        徹底させています!


 

*****
           *****
 
指導対象 : 幼児~高校生
各種割引 : 

     ◉ ご兄弟割引

     ◉ ご紹介特典

          (紹介・被紹介者様両方)

     ◉ 大阪市塾代助成

                                     
 

 

           Cs-1

                 (シーズワン)

      大阪市東住吉区

                    地域密着型学習塾

   ⇒ HPはコチラ

 

お問い合わせはコチラ

 メールinfo@cs1-juku.com

 ☎080-5303-4109

     ※授業中は、お電話に出られません。

         折り返し ご連絡致します

 

学校大阪市東住吉区北田辺 6丁目

      近鉄南大阪線 今川 徒歩 3分

      地下鉄谷町線 田辺 徒歩 5分