はぁ、この時期がやって来たゼ。。(;´Д`) | 相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

相談実績5000件 DVモラハラ虐待 家族問題専門カウンセラー/行政書士

家族問題/DVモラハラ/毒親問題専門 公認心理師/行政書士
【メディア掲載】
光文社女性自身 「モラハラ夫に気をつけろ」
NTTドコモ公式サイトママテナ 複数連載
NHK あさイチ「意外と身近?”モラハラ” 夫が怖い」取材協力
講談社 現代ビジネス 執筆中

 

●初めての方はお読みください●

〇電話・オンラインカウンセリング(全国対応)、事務所での面談カウンセリング

住所:福岡市西区内浜2‐2‐16(地下鉄空港線/JR筑肥線姪浜駅徒歩7分)

【問い合わせはLINE/電話/メール】

*お仕事のご依頼もメールまたは公式LINE、お電話でお問合せ下さい

友だち追加 

電話:092‐338‐8003 

メール:info@yotsuba-houmu.com

*当事務所のご相談カウンセリングは事前予約制です(土日祝日もご予約可能です)

*メール相談は行っておりません

■予約方法・料金お時間について■予約方法、ご料金やお時間についてはこちらのページで説明しています。(初めての方はご確認をお願いします)

事務所の特質上、記事は「夫からモラルハラスメントを受けている妻」と言う設定が多いです。あらかじめご了承下さい

・当ブログは実際のDVやモラハラ事例を含む内容を紹介している記事が多いです。フラッシュバックの心配がおありの方はご注意下さい

・記事及び写真の無断転載コピー流用等は固くお断りいたします

・記事の内容はあくまで執筆当時の情報、考えや経験に基づくものであることをご了承ください

・ご紹介する事例はプライバシーに配慮し過去の複数の事例を再構成したフィクションです

 

 

 

 

みなさまこんにちは、

本日2回目の更新です。

 

 

 

記事タイトルの通りなのですが。。。

 

 

やって来たゼ、この時期がチーンチーン

 

 

大腸内視鏡の定期検査~~笑い泣き笑い泣き

 

 

思い起こせば、

 

音符あれは3年前~ピンク音符ブルー音符

(ちあきなおみの”喝采”風に)

 

 

人生初の大腸内視鏡検査を受けたのでした。

 

 

 

 

その時

大腸ポリープが見つかったため、

 

「2~3年に1回定期検査ね」

 

と医師に言われ、

その3年目にあたるのが今年。。。

 

 

 

できれば避けたい所だけれど、

 

でも40歳過ぎてるし、

 

お酒も飲むし、

 

大腸がん、怖いじゃないですかアセアセ

 

 

早期発見の為、

仕事を調整に調整し、覚悟を決めて、

 

受けてきました!

人生2度目の大腸内視鏡検査笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今回も備忘録的に残しておきます。

 

 

 

 

 

この検査、

何が辛いかって。。事前の準備!!

 

 

実際検査自体は眠っている間に終わるので

全然へっちゃらなのですが、

 

事前準備がとにかく今回は辛かった。。笑い泣き

 

 

 

まずは検査2日前からの食事制限。

 

この時点で食べられるものはかなり制限されます。

 

 

↑2日前の朝食。

 

食パン、卵と、

魚肉ソーセージはOKらしいので、

 

トーストに魚肉ソーセージ入りのオムレツ、

 

そしてコーヒーも2日前まではOKなので

コーヒーも飲めました。

 

 

 

お昼ご飯は私はいつも食べないので、

(仕事していると

あっという間にお昼が過ぎているので)

 

夕飯はこちら↓

 

 

卵を落としただけのうどんとバナナゲッソリゲッソリ

 

 

青ネギや天かすすら入れられぬ。。チーンチーン

 

 

バナナをこんなに美味しいと感じたのは

久しぶりかも知れません笑

 

バナナ様様笑

 

 

 

そして迎えた翌日は、検査の前日に当たります。

 

 

もう。。

 

 

 

 

↑この方のお出ましですYO。。笑い泣き

 

 

 

 

 

「久しぶりだなぁ、元気にしてたか?

 

「お前は全然変わらないな」

 

と、

懐かしの親友ごっこを楽しみつつ、

 

 

苦手なレトルトの鳥入り雑炊を

朝食に頂きます。。

 

 

 

辛い。。チーン

 

レトルトの鳥肉のにおいが苦手で

前回も苦労したのに、

 

 

3年もたつとすっかり忘れていて

また検査食を購入してしまった私。。

 

 

聞くところによると

コンビニで売っているおかゆでも

代用できる様で、

 

次こそは検査食じゃなくそっちにしようと

固く誓うのでした真顔真顔

 

 

 

そして普段は食べないお昼ご飯↓

 

 

辛い。。

 

これも鶏肉(そぼろ)が入ってる。。笑い泣きチーン

 

 

 

 

そして夕食。

 

いつもは食べないお昼を食べてはいるけれど、

 

消化の良いものばかりなので

珍しく空腹を感じています滝汗

 

 

 

辛い。。

 

 

でも検査食の中で唯一好きな味付けデレデレ

 

 

もう、お菓子も

大好きなアイスも食べられない。。

 

 

 

空腹と甘い物が食べられない事で

不貞腐れて早寝するちえぼぅ笑い泣き笑

 

 

 

 

 

そして翌日は。。

 

ラスボスのこちらの方が控えています真顔

 

 

 

 

↑モビレップよ、お前もか笑い泣き笑い泣き

 

 

「お前もほんと、変わらんよなゲッソリゲッソリ

 

と懐かしの友人との再会を再び演じ、

 

朝からひたすら飲む、飲む、飲む笑い泣き笑い泣き

 

 

 

途中からは

 

飲む、飲む、飲む、トイレ、飲む、飲む、トイレ、飲む

トイレ飲むトイレトイレトイレ飲む飲トイレトイ。。。

 

 

エンドレス笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そうそう、

尻が言う事をきかなくなるんだった。。チーンチーン

 

 

 

 

後は腸の中が空っぽになるまで

ひたすらトイレとお友達です笑い泣き笑い泣き

 

 

 

お尻とギリギリの攻防を演じ、

 

また、冷たい下剤を飲みまくって

暑いのに一人寒さに震えながら病院に付き、

 

早々に検査は終了。

 

 

 

麻酔を使ったので

しばらく病院のベッドで休んでから

診察結果を聞いて、終了ですウインク

 

 

今回も担当は

前回と同じベテランのおじいちゃま先生。

 

 

もう、

 

「この先生の顔見ただけで

多少の病気なら治っちゃうわ」

 

という感じの、

癒し系キャラで優しい雰囲気の先生ですデレデレ

 

 

結果は、

前回と「全く同じ」でした笑い泣き

 

 

 

前回と同じポリープは健在で、

 

でも大きくもなってないし癌化もしていないウインク

 

 

私「じゃあ、このまま私のお腹の中で

大切に大きく育てますね」

 

先生「う~ん、大きくはならないと思うよ~」

 

 

これで診察終了笑

 

 

 

 

帰りは真っ先に近くのお店に行き、

 

「せっかく腸が空っぽだから」

 

と、高めの乳酸菌飲料(?)を買って

免疫上げる系の乳酸菌を飲んで、

 

 

その後帰りの車の中で

メロンパンを貪りながら帰りました笑笑い泣き

 

 

メロンパン、めちゃうま~デレデレ

 

 

 

 

次はまた3年後に頑張りたいと思いますウインク

 

 

大腸内視鏡、

 

受けるまでが少々大変ですが

受けた後の安心感は絶大です。

 

 

大腸がんは近年増加しているがんの一つでも

ありますから、

 

みなさんも機会を見つけて検診を受け、

お身体を大切になさって下さいねクローバークローバー

 

 

 

■LINEからもご予約できます■公式LINEではみなさまからのモラハラやいわゆる”毒親”関連のご質問を受付けています。質問はブログで公開し回答もブログで行う事をご了承下さい。また内容によってはお答えできかねることもありますので予めご了承ください。ぜひ公式LINEにお友達登録をお願いします友だち追加上のボタン、または下のURLからお友達追加できますhttps://lin.ee/zFp9bTX
*送って頂いたメッセージは私にしか見えません