可能性2 50度洗浄 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

前回名前だけ出した50度洗浄の話。

数年前に流行りかけたけどイマイチ盛り上がらなかった方法です。

私は美味しくなる=食べやすいという考え方で何人かに勧めたのですが食べられる物が増えたと報告を受けています。

エグミやアクが減るみたいですね。

謳い文句には農薬を落とす効果もあるとの事。

やり方は簡単です、食材を50度の湯で洗うだけです。

化学物質過敏症患者向けには野菜はまず皮付きで洗う、切ってからまた洗う。

肉も切ってから洗う、少し熱が通りますが味はさほど落ちないです。

冷凍の物は解凍前に洗います、表面が白くなったりしますが解凍されたら色は戻ります。

栄養素は逃げないそうなので大丈夫ですね。

試してもリスクが非常に少ないと思われますし有機栽培から普通の食材に戻せる可能性もあり得ます。

手間も大した事じゃないですしすぐ出来てすぐ辞められる様な事しか私は勧めません。

当然ですがグルタチオンも使う方がいいでしょうね。

役に立てば幸いです(。´・ω・)。´_ _))ペコ