・私たちが考察してきた発達傷害の起源を理解するために、多くの様々な分野が固有の専門的知見をもたらしている。
毒物学者と疫学者・行動遺伝学者・心理学者・ソーシャルワーカー・教師・親・医療提供者はそれぞれ重要な役割と責任を持つ。
私たちはこの報告が、広汎で繰り返される化学物質被ばくから生じる子供の健康に対する知らない間に進行するリスクを、彼らと幼く影響を受けやすい子供を世話するあらゆる人が良く理解するために力を得るのに役立つことを望んでいる。
情報を与えられ意欲を持った一般人は利害の財政的衝突の影響から公的機関を自由にするのに重要である。
このことはこれらの機関が一般人の健康の保護者としての目的とした役割を行使することを可能とし、民主的で参加する意志決定を強化することを可能とする。
そうする中で、私たちは現在と将来の子供のために安全余裕を取り戻し、子供を支えて危険な未知の外に出すことができる。
害を生じる未知の閾値がある物質を考えよう。
ある知識の状態で、有害であることが証明されている被ばくがある。これは図の上側の曲線である。
又、安全性の証明がある被ばくレベルもある。
これは図の下側の線である。
もし上の曲線に従って規制手続きを認めると決定するならば、私たちは害の証拠が蓄積するまで被ばくを許すだろう。
次に、この被ばくレベルは新しい害の証拠を反映するために引き下げられる。
この方法は、知識が蓄積されながら健康は害を受けることを補償する。もし私たちが規制手続きは下の曲線に従うべきであると決定したなら、人間の健康は守られる。
毒性に関する知識が得られると、基準をゆるめることができるのが分かるだろう。