危険な道:第8章 結論4 | 化学物質過敏症 runのブログ

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・規制手続きへの会社の影響には、政治的ロビー活動・選挙の寄付・財政的に豊かな広報運動・科学的証拠に関するゆがめられた説明・選択的な研究資金提供などの一連の全面的な政治的・財政的圧力があるだろう。

残念ながら、一般人の健康の防衛者と認められている公的機関は、安全で健康的な環境を擁護するよりも一般人の利益と企業の利益の間の調停者の役割であるとする政治的圧力に屈することが多い。

このようにして妥協した機関は子供達の健康を十分に守ることができないのは驚くことではない。
一般人の理解と関与なければ、一般人の健康に関する重要な決定は一般人の健康や全体としての経済の繁栄のどちらも中心的な関心ではない狭い特殊利害によって命じられる可能性が高い。

これらの決定は保護の土台を崩したり抵抗したりする特殊利害によって命じられるべきではない。

環境化学物質の規制で特殊利害の役割は、現在と将来の子供の神経学的発達に直接関連するので、公的論争で重要なことである。
私たちの子供を危険な道から取り戻す米国のほとんど全ての子供の尿が農薬残留を含んでいる場合、一般人の健康が守られていないという結論に達するのに、どの位多くのそしてどんなメカニズムを通じて神経毒農薬が脳発達を傷害するかを厳密な正確さで突き止める必要がない。

私たちは有毒で環境中にくまなく存在する農薬に依存するのを少なくするために、家庭での農薬使用を識別し、農業体系を変えることができるようになることができる。

水銀で十分に汚染された淡水魚及び多くの海洋魚は発達中の脳に許容できないと結論を出す前に、メチル水銀が胎児の正常な脳の発達を妨害するメカニズムを徹底的に理解する必要はない

規則的に食べて魚が再び安全であるように、水銀の環境放出の減らし方を知っている。

製品中の鉛使用が増える代わりに絶えず減るように、製造の仕方を変えることができる。

私たちは胎児と母乳を汚染しているダイオキシンを生産する時代遅れの技術をなくすか変更することができる。私たちはこれらのことをする方法を知っている。

しばしば欠けているのはそうする政治的意志である。

私たちはこれらの多くの傷害に対する遺伝的寄与についてほとんどすることができないが、私たちは環境要因を軽減する多くのチャンスを持っている。

戦後の化学物質革命の 50 年間、化学物質被ばくの危険と人間の健康の犠牲に関してよりよく理解するための十分な証拠が集まっている。

環境化学物質に対する有害な被ばくから子供を守ることは、良く理解している。

害の可能性を証拠の重みが確立している場合、残っている不確実性は何もしないことの言い訳にできない。