指定添加物リスト:後書き | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

何だか訳分からない記事になってしまいましたが指定添加物が物凄く多いという事が分かってもらえたと思います。


食品に使うだけじゃなく製造ラインにも使うので口に入るとは限りませんがニオイは化学物質過敏症患者なら感じるかもしれません。


ところで指定添加物以外にも添加物があるんです。


既定添加物という古くから使われている物や果汁などもあります。


それは後に掲載しますが食品添加物の多さに驚きました。


これじゃあ化学物質過敏症とか電磁波過敏症とか増えてもおかしくないなと思います。


何しろ○○剤とか調整剤とか書かれたら何か分からないですよね。


怖い怖い・・・(-。-;)