江別市役所へメールしました、以下の内容です。
市長と健康福祉部保護課への要望です。
生活保護を受けている三輪〇〇さんの事についてです。
三輪さんは重度の化学物質過敏症、電磁波過敏症、薬物過敏症、騒音過敏症という重症患者です。
外出など自殺行為に等しくまして人も化学物質も多い市役所は同じ化学物質過敏症患者である私でも地獄です。
以前市役所でケイレンして倒れた時も職員は「寒いからなぁ」などと病人を冒涜する発言をしたと聞いています。
理解しにくい病気なのは確かですが患者数100万人を超える立派な病気です。
難しいので理解しろとまでは言いませんが三輪さんは6日までに市役所に行くのは非常に困難と訴えています。
訪問した時もほとんど起きれない状態だった事はご存知のはずです。
また医師からの意見書も出ているはずです。
私は医師からの意見書で2年以上無条件需給で療養しなさいという事になっています。
自治体によって方針が違う事は承知しておりますが基本的人権尊重、人道的に寛大な処置を御願いいたします。
規則など色々あるとは思いますが支給は銀行振り込みにしてあげてください。
それと寝たきり老人と同じ様に扱ってなるべく市役所に呼ばないようにしてほしいのです。
三輪さんにとって外出は悪化のもとであり苦痛を伴うものです。
どうか寛大な処置を御願いいたします。
化学物質過敏症研究家
金城 学
化学物質過敏症runのブログ
http://ameblo.jp/cs-es-by-run/
runより:何とかこの思い届いてほしい。
こういう事は数が多いほど効果があるので皆さんのご協力をよろしく御願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ