食事を考えてみる。3 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

以前にも書きましたが最強食材はやっぱり豚レバーと思います。


まず、内臓は悪い所を食べろと言います。


化学物質の解毒は肝臓でほとんど行われます。


また栄養素のバランスが良く様々な栄養素の含有量ランキングに顔を出します。


これも以前書きましたがレバーの味噌汁が最も効率よく栄養素を摂れます。


独特の臭みはありますが、これも栄養なので臭み抜きはしない方がいいです。


汁物なら何でも構いません、水溶性の栄養素を効率よく摂る為です。


動物系食材は豚肉と魚が良いと思われます。


前途したように豚肉にはビタミンB群が豊富、レバーはもっと良い。


魚ですがDHAの多い中型までの物が良いと思われます。


大型の魚は環境ホルモンの体内凝縮があり得ます。


また、魚の油は摂ってよい油でもあります。


野菜は必要な栄養素によって異なるので何が良いとは一概には言えませんが

蒸したほうが効率よく栄養が摂れます。


血液検査などで不足している物は積極的に摂るのが良いと思います。