生活保護200万人突破。 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

生活保護を受けている人が200万人を突破したとニュースに出てました。


厚生労働省は生活保護の基準を変える方針だそうです。


大幅に増えたのは不況による求職者が増えた為ですが・・・


そのほとんどが国から借り入れもしてるはず。


9ヶ月しても仕事が見つからないなら生活保護が現行ですが・・・


真面目に仕事を探してるのは7割ほどと聞いています。


自治体としてはもう保護者は増やしたくないのが本音で国からもそういう指示が出ているとの話もあります。


財政難なので仕方ないとは思いますが本来は病気や障害などで働けない人の最低限生活を保護するのが生活保護です。


しかしねこさんの様に病人イジメをする自治体は少なくないようです。(-。-;)