不注意からクークー君にケガをおわせてしまいました(-。-;)
PCを置いていたアパート据え付けのデスクがあるのですが・・・
片方は固定で反対側には脚があります。
脚が壊れかけでグラグラしてたんですが、たとえ脚が無くても5cm程傾くだけなので問題ないと思ってました。
しかし今日事故が起きてしまいました。
いつもの様にクークー君は寂しいので側に来ます。
私はPCを使ってたので足元にクークー君は寝ていました。
水を飲もうと思いコップに水を入れてデスクに戻った時足がデスクの脚に当たりました。
普段なら何も起きませんが、もう片方の脚もずれていたようで・・・
ガタッという音と共にデスクが傾き灰皿とグラスが落下。
クークー君の頭に灰皿が当たり、グラスも割れました。
幸い破片は当たらなかったのですが、灰皿でケガをしたようです。
1cmほど切れて他に2箇所傷が・・・
手当てをして、散歩もできていつも以上に撫でて詫びたつもりでしたが・・・
飼い主が来た時事情を説明する為に抱いてたのですが、激しく抵抗。
クークー君は私が叩いたと思い込んでるようで完全拒否の態度を示したのです。
ゴメンよ・・・わざとじゃないんだよ(ノ◇≦。)
しばらくは落ち込みそうです・・・あの怯えた目は忘れきれません(-。-;)