結局何も理解していない!2 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

・runより:今回も赤文字は私の意見です



しかも、連絡帳では、最近では社会科見学で酸素吸入したり、薬を服用したとか、いろいろ反応して学校へ行けないとか書いてあるのに、転校先で、


「○○小学校の生活に適応しながら、元気に過ごしていることを伺うことができました。本当によかったと思います。」


とも書いてきました。


先週医療費請求をその学校にしました。


転校して、はいさようならという対応ばかりされてきましたので、責任は最後まで取ってもらうために、毎月送ることを伝えました。


その中で、校長に対して書きました。


・言っても伝わらないことがよーくわかったということ。


・今でも他人事ですね。


・酸素吸入したり、薬を服用しないと社会科見学が出来ないことのどこが、元気でよかったのか?


・今回の手紙で、校長に対して失望と怒りが増えただけだと。

ええ、もうヒドイですね。人の神経を逆撫でする天才なんじゃないかと思いましたよ。とにかく自分は悪くないと考えてるのがミエミエで呆れます。



今日、10月から二女の学校にあるものの返却を迫っていたもの(通知表を含む)が届けられました。


私は不在でしたが、母にしゃべった、届けた人の言動では、まだシックスクール問題についてわかっていないようでした。


振り返れば、6月に長女が転校して、転校する前日に学校へ荷物を取りに行ったら、たくさんの終わったプリント類が机から出てきたことを思い出しました。


そのとき妹が在校していたので、妹に渡せば良かったことなのに・・・



その他にも数多くの、配慮のないことはありました。


100%すべての親が納得する対応なんて、当然出来ません。


ですから、結構我慢したつもりです。



でも、結局、学校に登校しているだけで病気になってしまったという事実を、当事者の学校関係者は今でもわかっていないのではないのでしょうか?


3月1日に健康被害を訴えてから、もうすぐ10ヶ月です。


年内最後まで、学校側の誠意や反省を感じることは出来ませんでした。


ちなみに、10月からしつこく言っていた、会計の清算について、年内に終了していません。


こういうブログを書くと、その学校の関係者、保護者等から、誹謗中傷、批判等出てくるかもしれませんが、前にも記事で書きましたが、4年間で1日(風邪)しか休んだことがない児童が、ただ学校に通っていただけで病気になった。

しかも、その後、親の訴えや子供の訴えを聞かず、約束事のたくさんの不履行で重症化してしまった。


市も認めているように、学校起因で、こちらに非はありません。


過失割合は100対0です。


それなのに、被害児童側に誠意ある対応を今でもしない学校。


ご自分の子供が学校に通学していただけで、病気になったらどう思うか、ご自分に当てはめて考えた上で、誹謗中傷、批判をされるかたはして下さい。


教育現場、学校ってなんなんでしょうね?

ネット上にヒドイ事書いた奴らって今どう思ってるんでしょうね?

また、狭い地域での話なので近所の噂もひどかったですが今どう考えてるんでしょうね?

学校は有効な対策をとってないですよ、私の知る限りでは。

1つ面白くない話をします。接着剤、可塑剤の成分は効果がなくなるまで揮発しますよ。5年でも10年でも。

ただ量が減っていくだけですよ。来年が本当に心配です。