私がシックスクール問題を取り上げる様になったのは私が応援してる化学物質過敏症患者のブログがきっかけでした。
岩手県の話なのですが小学校が改修工事でペンキ塗り等行いブログ主の娘さんともう一人シックスクールになりました。
この時点で新聞に掲載されたそうですが学校、教育委員会共に理解度が低くお門違いな対応を繰り返しブログ主の娘さんはとうとう化学物質過敏症予備軍になってしまいました。
ブログ主はそれまでに必死に危険性を学校、教育委員会に訴えEM散布等の活動をしてました。悔しかったはずです。
シックスクールは治る病気なのに・・・
娘さんが転校して一応の決着がついた様に見えたのですが・・・
現在でも前の学校では毎日頭痛を訴えたり気分が悪くなったりという子供が急増しているのです。20人を超える被害者が出ても校長は事実と違うプリントを配布したりともうデタラメです。
ブログ主のもう一人の子がまだこの学校に通っていて頭痛がしたという事で記事にする事にしました。
3~6月まで毎月新聞に報道されながら毎日体調不良を訴える子供が増えていくこの学校、どう思います?シックスクール製造工場ですか?
子供の命、未来、心までもズタズタにするこの学校を私は許せません!
ブログ主以外にも被害者の父兄と知り合えたので間違いなく事実です。
この問題はこれからも取り上げていきます。
子供の未来を奪う学校。皆さんどう思いますか?