そえだ信 アワセワザ! ~異世界乳幼女と父は、二人で強く生きていく~ 小説家になろうで連載開始 | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります

 

eggyことそえだ信が「小説家になろう」と「カクヨム」で新しい小説の連載を始めました。

タイトルは「アワセワザ! ~異世界乳幼女と父は、二人で強く生きていく~」

また異世界を舞台にしたファンタジー小説です。登場するのは元魔狩人(魔狩人と言うのは人に危害を及ぼす凶暴な魔獣や獣を狩ることを生業なりわいとしている者たちのこと、だそうです。)だという無骨な男とまだ乳離れもしていない赤ん坊。厳しい吹雪の中、ようやく人里にたどり着いた男は、そこで村長から村の手助けを頼まれ……

 

プロローグから第一話にかけて、状況が目に浮かぶような描写がこの先を期待させます。元魔狩人ライナルトと娘イェッタのこれからの活躍、注目です。

 

 

アワセワザ! ~異世界乳幼女と父は、二人で強く生きていく~

作者:eggy
 もと魔狩人《まかりびと》ライナルトは大雪の中、乳飲み子を抱いて村に入った。
 村では魔獣や獣に被害を受けることが多く、村人たちが生活と育児に協力する代わりとして、害獣狩りを依頼される。
 ライナルトは村人たちの威力の低い攻撃魔法と協力して大剣を振るうことで、害獣狩りに挑む。
 しかし年々増加、凶暴化してくる害獣に、低威力の魔法では対処しきれなくなってくる。
 まだ赤ん坊の娘イェッタは何処からか降りてくる『知識』に従い、魔法の威力増加、複数合わせた使用法を工夫して、父親を援助しようと考えた。

 幼い娘と父親が力を合わせて害獣や強敵に挑む、冒険ファンタジー。

 

アワセワザ! ~異世界乳幼女と父は、二人で強く生きていく~

 

prologue

1 入村と転住

2 見回してみよう

3 日課と狩猟

4 号泣してみよう

5 山行と討伐

6 傾聴してみよう

7 帰村と保育

8 発声してみよう

9 索敵と闘伐

10 質問してみよう

11 説明と検討

12 練習してみよう

13 遭遇と獣狩

14 確認してみよう

15 治療と相談

16 現出してみよう

17 点検と実験

18 見学してみよう

19 随行と試行

20 考察してみよう

21 着想と実践

22 助言してみよう

23 鍛錬と提案

24 指導してみよう

25 談話と確認

26 迎撃してみよう

27 追撃と驚嘆

 

 

 

 

好評発売中、そえだ信「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録」シリーズ第2弾が予約開始(1月25日発売予定)

画像が公開されました。お兄ちゃん、カッコいい。そして、ザム。とても良い仕上がりになっていますね!! イラストは一作目と同じ、フェルネモさんです。

「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録2」そえだ信 [MFブックス] - KADOKAWA

 

赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録2 (MFブックス)

ルートルフがようやく1歳に!! 兄弟コンビの領地復興ストーリー第2弾!

貧乏男爵家次男のルートルフは、別世界の『記憶』を持った頭脳派0歳児。やがて困窮する領民の状況を知った彼は、兄のウォルフにだけ自身の正体を明かして、領地救済に乗り出していく。ふたりは黒パンやコロッケなどを次々と発明し、おかげで領地は危機を脱しつつあった。
そんなある満月の夜、ルートルフとウォルフはオオカミのザムの背に乗せられて、隣のディミタル男爵領へ連れていかれる。森の中に着いたふたりが見たのは、柵に捕われたザムの仲間たちだった! 領地困窮の大きな原因となった害獣大繁殖のカラクリを知ったふたりは、オオカミ解放作戦を開始するが……。
さらに、1歳を迎えたルートルフの前に見知らぬ赤ちゃんが現れて!? 赤ちゃん度MAXでお届けする、領地立て直しストーリー第2弾。

 

 

 

 

 

 

そえだ信「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録」。絶賛発売中!!!

 

 

下記リンクから、一部試し読みできます。ぜひ覗いてみて下さい。

赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録1

 

 

赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録1 (MFブックス)

不作による飢餓、害獣の大繁殖。大ピンチの領地を救うのは、赤ちゃん!?

ルートルフ・ベルシュマンは生後6か月で突然大人並みの意識に目覚め、別世界の『記憶』に何かを告げられるのを感じる。焦らず周りの状況認識と言語習得から始めると、間もなく自分が男爵家の次男であり、領地が困窮していることを知る。領民たちが冬を越せないほどの深刻さに、自分が大人になるまでじっとしていられないと感じたルートルフは、兄のウォルフに自身の正体を明かし、ふたりで領地救済に乗り出そうと決意する。
「ぼく、のこと、ひみちゅ」
ふたりは別世界の『記憶』と『加護』という不思議な力を頼りに、領地に襲い来る問題への対処法を考えていくが……。
秘密を共有した兄弟コンビは無事に男爵領を救うことができるのか?
頭脳派0歳児の活躍とかわいらしさに目が離せない、本格異世界ファンタジー。

 

 

 

掃除機探偵の推理と冒険 (ハヤカワ文庫JA)

刑事の鈴木は、目覚めるとロボット掃除機になっていた! しかも眼前には男の死体が……。『地べたを旅立つ』改題。解説/辻真先

 

 

臼月【うすづき】トウコは援護【まも】りたい

二月の苫小牧。完全犯罪をもくろむ男が用意した完璧なはずのアリバイは、意外な人物によって崩される。人を【援護/まも】るつもりが、いつも必ず容疑者にしてしまう――史上最も不器用な「探偵」が活躍する、デビュー作『掃除機探偵の推理と冒険』に続く新感覚ミステリ

 

こちらで第一話全文無料で読めます。