「続・マスコミ偽善者列伝 世論を煽り続ける人々」 御説御尤も | クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽と読書の日記 クリスタルウインド

クラシック音楽を中心にした好きな音楽と読書感想、日々の雑感などを思いつくまま気まぐれに書き綴ります



Kindleで、「続・マスコミ偽善者列伝 世論を煽り続ける人々」を購入し読みました。以前この前作(マスコミ偽善者列伝 建て前を言いつのる人々)を読んでなかなか気に入っていましたのでこれもほとんど何も考えずに購入ボタンをクリックしていました。


(こちらが前作を読んだときの記事です。 マスコミ偽善者列伝 建て前を言いつのる人々


相変わらず、中国古典をはじめとした豊富な知識と痛快な語り口で政治家やコメンテーター、識者(と称されている人たち)をなで切り(笑)

著者は自分のことを「老生」と言っていますが、どうしてどうして「老」は似合わない。枯れるどころでは無いでしょう、という感じです(笑)

「俗世がもてはやすコメンテーターとやらや、少しは勉強した学校秀才なる者が、実はどれほど凡愚、凡才、凡俗、凡人...であるかということがよく分った」

御説御尤も。

続刊期待。


続・マスコミ偽善者列伝 世論を煽り続ける人々
加地伸行
飛鳥新社 (2019-03-15)
売り上げランキング: 1,468



マスコミ偽善者列伝 建て前を言いつのる人々
加地伸行
飛鳥新社 (2018-08-09)
売り上げランキング: 6,189