天才的な治療家、野口晴哉先生の命日 出口王仁三郎を増す霊力の持ち主だったとも… | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございます花束

まきてぃ.です







ボディを離れられる前にお会いしたかった方の中の一人


今日6月22日は、『野口整体』の創始者、野口晴哉先生の命日です





野口晴哉先生は65歳で亡くなりましたが、1日に600人、晩年でも1日300人ほどに整体指導をされていたそうです

普通の人なら何百年もかかるほどの人数の身体を診ていたのですね





また野口先生は相当な霊力の持主でもあり、


小さい頃、お寺の説法中にどこかで覚えた催眠術を聴衆にかけ、ゆらゆら揺らして遊んでいた


関東大震災の折に「三脈の法」を使って危難を避けた


その時に、腹痛で悩む人に手を当てたら治ってしまったことから多くの人に手当てをした

などなど、子どもの頃からの能力者


その後も

人の生き死にが分かったり、

野口先生の操法を受けていた人が亡くなると、その人が旅立つ前に挨拶に来て、その後訃報をしらせる電話が鳴る

などは序の口


一時期いろいろな人材を大本教に抱えようとしていた出口王仁三郎氏からもお声がかか

その誘い方はというと…

「自分は地球の回る音が耳に付いて、眠れなくて困っている」と出口王仁三郎

それに野口先生は「私には地球は止められませんから、それは治せません」と応え

誘いを断わったこともあるそうです


霊能力だけでなく高名な霊術家のもとで修行し、出口王仁三郎を笑い飛ばし植芝盛平翁から跡を継いで欲しいと請われるぐらい高いレベルで異能の力を身につけた方でもあったそうです





私もほんの少しですが、野口整体を学ばせていただいております

野口先生の凄いお話は、聞けば聞くほど出てくる出てくる…

本当に凄いお方です✨






整体という言葉を創った野口晴哉先生

今では本来の『野口整体』でいう整体とは違う、整体が世に溢れてますが…







以下、野口晴哉先生について




「呼吸道」の清水友邦さんのfb投稿をシェアさせていただきます




6月22日は野口晴哉(1911〜1976)の命日です。


野口整体の創始者の野口晴哉は、若い頃から天才的な治療家として名声を得ていましたが、何もしない治癒術が大切なことを述べています。


「病人が弱るといよいよ焦って何彼といろいろのことをするが、それがいよいよ病人を弱らせる因になるといふことに気づかねばならない」

(野口晴哉)


「一人一人が自分の生きている力を自覚する。自覚してそれを発揮できるように誘導していくことが本当だと気がつきまして、治療術という面を全部捨てたのであります」(野口晴哉)


「人間の価値は、その自発的行動にある。教育の目標は、自発性を養うことにある。自発の行為だけが、人間の自然の動きである。」(野口晴哉)

と野口晴哉は言っています。


人間の体は、自然治癒力が備わっているので、自我の統制を弱めるとほつれが解けるように、体が自然に動いて健康を回復するのです。


「熱も、痛みも、嘔吐も下痢も、また風邪も、すべて人体の抵抗作用であり、蛇が皮を脱ぐのと同じ更新作用であり、古びた組織を改造し、鈍った機能を旺盛ならしむる作用である。

それを妨げれば、自律作用が鈍り、麻痺を克進させることは、自明の理である」(野口晴哉)


「怒り来らば怒り悲しみあらば悲しみそのめぐるものめぐるが如くめぐらして息乱すこと無きは全生の人也」(野口晴哉)


ボディワークでは、緊張をほぐす筋膜の自発の動きを、アンワインディング と言います。


中国の道教気功に、からだが自発的に動く「自発動功」という功法があります。

自発動功は、胡耀貞という武術家の医者が、患者の治療につかっていました。


丹田を練って、丹田を意守できるようにしてから、体を思いのままに動かして、段階的に体が自然に動くように練習して「自発動功」に入りました。


ところが、80年代に大流行した気功の鶴翔庄は、段階を踏まずに最初から「自発動功」が入っていたので、気が狂ったように勝手に体が動き出して、パニックになる人が大勢いて問題になりました。


80年代の中国は、文革の後だったので精神的な傷を受けた人々が多く、ダムが決壊したように抑圧したエネルギーが噴出して、激しい動きが出てしまったのです。


現在の気功は、「偏差」のような不安定なことが起きないように、工夫しています。


井村宏次によると明治末から昭和初期にかけて霊術家と呼ばれる治療師が3万人ほどいたと言われています。


古神道の鎮魂法は、神霊の世界に入るときの自発の動きを、霊威(みたまふり)と呼んでいます。


大霊道の田中守平は、自発の動きを霊子顕動法と呼び、大霊道は中国の気功に影響を与えました。


昭和の霊術家によって、自発の動きは様々な名称がつけられていました。


野口晴哉は、10代の頃昭和の霊術家の松本道別(1872〜1942)から霊動法を学び、北海道の桑田欣児から自動法を習っていました。


野口晴哉は、天才的な治療家でしたがある時、子供の夜尿症を治した所、今度はその子供に盗癖が出てきた事がありました。


夜尿症が親の注意を自分に向けさせる子供の無意識の場合、それを無視して、物理的な体だけを治しても夜尿症の原因となる心理的な問題は置き去りにされたままなので、今度は盗癖という別な問題で浮上して来たのです。


丁度その時に、痛みでまともに歩けない中年の女性が、野口晴哉の所に治療におとずれました。


夜尿症を治療した子供が今度は盗癖になったことで、野口晴哉は自分の指導に疑問を持っていたので、ただ痛みがある身体に手を当てたままでいたところ、おばさんの体が勝手にグネグネ動き出して、しばらくしてから動きが止まりました。


そうすると、痛がっていたおばさんが「お陰様で、すごく楽になりました」と帰ってしまったことが起きました。


野口晴哉が何もしないのに、そのおばさんは自ら勝手に動いて身体を治してしまったのです。


それ以来、野口晴哉は治療家をキッパリやめて、自然に動いて体を治癒する動きを活元運動(かつげんうんどう)と名付けて、宗教色などの余計な要素をすべて取り去って、体を育てる「体育」の体操としました。


治癒の本質を理解していない施術者、治療家は、現れた症状だけを取り除こうとしますが、症状があらわれる背景は置き去りにされます。


そのために、症状が一時的に消えても、本当の原因が置き去りにされているので、今度は違う別な形の症状が再び現れるのです。


野口晴哉は、30歳の時に体育団体『社団法人整体協会』を文部科学省(旧文部省)の認可を受けて設立しました。


野口晴哉の妻、野口昭子は、公爵近衛文麿の長女でした。

近衛文麿は、五摂家筆頭の家柄(天皇家の皇后が選ばれる華族)の政治家で、戦前に総理を3回つとめていました。


近衛文麿は終戦後に「戦争前は軟弱だと侮られ、戦争中は和平運動者だとののしられ戦争が終われば戦争犯罪者だと指弾される、僕は運命の子だ」と語り、A級戦犯に指定されて服毒自殺を遂げています。


野口昭子の母は、肥後宇土藩主細川行真の次男、毛利高範の次女千代子です。

野口昭子は最初、公爵島津忠秀に嫁ぎましたが近衛家お抱えの整体師野口晴哉と恋に落ち、駆け落ちして野口晴哉と結婚しました。


野口昭子の妹の温子は細川家に嫁いでいます。

その温子の長男が細川護熙元総理大臣です。

細川護熙は社団法人整体協会の会長理事をつとめています。


2011年5月15日付『東京新聞』朝刊「家族のことを話そう」に、細川護熙の妻佳代子夫人の逆子の長女が自然分娩で無事出産した話が載っています。


『長女が妊娠中、胎児が逆子になっとき、私はおなかをさすって“テレパシー”を送りました。「生まれてくるときひっくり返るのよ」「この日に生まれてね」と。すると逆子が治り、唯一空けていた予定日に生まれました。私の“テレパシー”はよく効くんです。』

『イスラエル人の母親が逆子に困って訪れた時、野口晴哉はヘブライ語は話せないので仕方なく日本語で胎児に、 「オイ逆さまだぞ。頭は下があたりまえなんだぞ。」と言ったら、胎児は正常に戻ったという。』(朝日新聞夕刊 2004.4.9)


逆子に語りかけると、赤ちゃんがお腹の中で向きを変えて逆子が治る細川佳代子夫人の話は、物質科学だけを信じている人には、危ない人と思われると思いますが、野口整体ではよく知られた話です。


野口 昭子の『回想の野口晴哉』には、野口家に包丁を持ったヤクザが押し入った時に、晴哉が金縛りで強盗を追い返す話が載っています。


『私(昭子)はびっくりして、「それは催眠術の一種なの?」と訊いた。 「不動金縛りの術って言うんだ」( 晴哉)と何でもないように言う。一体、何時、何処で、こんな術を習得したのだろう。 「私も修行して出来るようになりたい」と言うと、先生(晴哉)は全く意外な返事をした。


「修行なんて無駄なことさ。みんなお互いに暗示し合って、相手を金縛りにしているじゃないか、自分もまた自分を金縛りにしているじゃないか。人間はもっと自由な筈なんだ」(晴哉)』


野口晴哉は17歳で日暮里に「自然健康保持会」という道場を開き「全生の詞」を掲げて、整体指導をしていました。


全生の詞 野口晴哉


我在り、我は宇宙の中心なり。

我にいのち宿る。

いのちは無始より来たりて無終に至る。

我を通じて無限に拡がり、我を貫いて無窮に繋がる。

いのちは絶対無限なれば、我も亦絶対無限なり。

我動けば宇宙動き、宇宙動けば我亦動く。

我と宇宙は渾一不二、一体にして一心なり。

円融無礙にして已に生死を離る。

況んや老病をや。

我今、いのちを得て悠久無限の心境に安住す。

行住坐臥、狂うことなく冒されるることなし。

この心、金剛不壊にして永遠に破るることなし。

ウーム、大丈夫。


「回想の野口晴哉 」野口昭子

「風邪の効用」野口晴哉

「整体入門」野口晴哉

「健康生活の原理」野口晴哉

「整体法の基礎」野口晴哉

「健康の自然法」野口晴哉

「病人と看病人」野口晴哉

「愉気法」野口晴哉

「体癖」野口晴哉

「体運動の構造」野口晴哉

「人間の探求」野口晴哉

「背く子背かれる親」野口晴哉

「女である時期」野口晴哉

「叱言以前」野口晴哉

「育児の本」野口晴哉

「躾の時期」野口晴哉

「叱り方褒め方」野口晴哉

「誕生前後の生活」野口晴哉

「嫁と姑」野口晴哉

「思春期」野口晴哉

「偶感集」野口晴哉

「風声明語」野口晴哉

「大絃小絃」野口晴哉

「碧巌ところどころ」野口晴哉














































感謝お願い




これからも学ばせていただきます








ではでは

今日もいらないものはサレンダー&自分自身の心の中を整えて

少しでも霊性を向上させられる素晴らしい一日となりますようにキラキラ








 





〜本日発売〜
一粒万倍日で&金運をはじめとした様々な運気が上昇するとされる巳の日&満の本日、6月22日の22時頃になります▼

6月の誕生石、2024年の各星座のラッキーストーン入り神聖幾何学バッキーボール・フラーレンネックレス、電磁波対策ブレスレット、ラッキーブレスレット】

神聖幾何学バッキーボール・フラーレンネックレス、電磁波対策ブレスレット】とは?

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』です。

シュンガイト、ルチルクォーツ、ラブラドライト、テラヘルツ、ペンデュラム&KOFUネックレス(3Way)、


誕生石でなくてもピンと来たものをお選びください


発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。


ストアーはこちら⬇️

フラーレン・バッキーボール、天然石、電磁波対策ブレス、浄化グッズ、健康関連商品

『ライトブリス』







この地球を生きていく上で、病気への心配、不安、恐れを軽減して、健康にやりたいことを邁進するための道具、保険だと思ってください下矢印




【松】について

赤松でなくても黒松でも五葉松でも何でもいいです。

近くに松がある方はぜひ!

五葉松は赤松、黒松のように固くないので、生松葉をミキサーなどで粉砕したものをよく噛んでお水と一緒に飲むと良いです。

苦いけどこの方法が抗酸化作用最高峰!

ガンも〇ってしまうほど。






【メビウスウォーター】

なんと!メビウスウォーターを100倍、1000倍にしたものを洋服などにスプレーして乾かすと電磁波対策に。

洗濯するまで効果は続くとのこと。

紙にスプレーしたものを携帯や家電に貼っても効果大!

これは電磁波をカットするのではなく(カットしたら携帯なども繋がらなくくなります)、電磁波の悪影響を受けづらくしてくれるそうです。

また、1000倍に薄めたものを紙の米袋にスプレーして乾かしてお米を入れておくと、5年経っても新米のように美味しいまま保存できるそうです。

ビニールなどの袋の場合は、新聞紙にスプレーして乾かしたものをビニールの米袋に巻いてください。




















4,900円(税込)




下矢印死にかけの金魚が…すごい!






ガンの方、必見!

還元茶ボトル(ありがとうボトル)について▼

作ってしまえば置いといても水素濃度や還元電位が減らない(ほかの水素水はどんどん抜けていく)ので、作ったものをほかのボトルに移して保存できます。



もっと詳しく知りたい方は動画を送ります。

還元ボトル(ありがとうボトル)で作った還元茶の水素量、抗酸化作用はすごいです!

水素水(作る機材も)いらなくなります。

(『還元ボトル』は今人気急増で入荷待ちとなっており少しお時間いただきます)

動画を観たい方、還元ボトル、メビウスウォーター、土壌菌をご購入希望の方、は

まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする