お米と農業のお話と この世を生きぬくために必要な智慧について | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます花束
まきてぃ.です






大切なお米や農業のお話と
この世を生きぬくために必要な智慧について






大阪市で開催されます下矢印
お近くの方はぜひ🌾




農家さんの代行募集や、応援記事を書いております、崎辺真祐美です。
5月に募集した、楠本さんの椎茸の発送に今かかっておりますが、
6月1日は、私自身の お米と農業の講演会を 大阪で行います。
  これはやはりライフワークです。
 




 私は 自分が講演をしたいと思ったことは 
 一度もありませんでした。
 役人時代に、役所とは関係なく、参加者がいなかったら赤字で、赤字は全て私が被る、という覚悟で
奇跡のリンゴの木村明則さんなどの講演会を数回主催しまして、
有名な木村さんでも、チケットを売るのにそれは苦労したのです。平成24年は、木村さんの映画が公開された年ですが、
その年の、木村さん講演会で、こんなに苦労するとは・・
当時、私は県立大学での講義をスタートして、沢山の方にお米の話を聞いて頂きたいと願っていました
 が、
「私の話なんか、お金を払って誰も来てくれるはずがない」
痛いほどに痛感していました。
 願ったのは、
「私のパワポを 誰か有名な人が 使ってくれないかな・・
 お米の大事さを伝えて頂きたいよ」
  しかしながら、
不思議な縁で、役人時代には 東京の専門学校からもオファーが来たり、
役人退職後に、全国で講演することになったり・・
私自身が、話すセミナーが あちこちで開催される運命がやってきたのでした。
 今回大阪は 私が主催なので、小さなお部屋を借りて、
 もともとのお友達
 &、
 このマルシェで告知させて頂き、ご縁がある方が来て頂けたらいいな~の開催でです。
 よかったら、前の告知記事も 併せてご覧頂き、
 大阪近辺の方、ご検討頂ければ幸いです^^









大阪府大阪市中央区南本町3丁目1−12




日時:6月1日(土)13:30~ 16:30くらい
参加費:4000円
懇親会:希望があれば 開催


崎辺真祐美という超無名の人間が、なぜか役所を退職した後にこそ、全国で講演が実現した、不思議な「お米と農業のおはなし」
2018年スタート時は、「お米のお話なのに泣ける」という感想が多く寄せられた。
お米について、
農業について知ること
は、
日本人としての生き方を知ることである。

私がこのようなセミナーをあちこちでできているのは、
 「お米の神様の御導き」という言葉を使っていたが、
このセミナー自体に、「人格というか意志」が あり、
無名の崎辺を、全国あちこちへ、引っ張っていったという
感じがある。
資格や肩書によらず、米いのちの仕事をしていた経験から
伝えたい伝えたいと思ってた内容 が、
 逆に、私を県立大学へ押しやり、
 役人を辞めても、講演の機会を与えてくれた。
 それは、私が伝えたい内容達が 意志をもって
 やってくれたのではないかと 最近感じるのだ。
  (あやしいかな^^)
この度、自然な流れで、6月に「大阪で開催しよう」と思うに至って、自分で主催することにしました。
 お米と農業の話 だけでなく、
 「先が見えない世界を生き抜くための智慧ダイジェスト」

とは、

★自然界に存在していた、電磁波対策について(ちょっとだけ)
 (ほどなく6Gがくるよ、もうどうするという感じだ)

★今のスピリチュアルブームに仕掛けられた罠。
★スピリチュアル歴30年以上の崎辺がたどり着いた、
「その人本来の能力と運を 発揮できる 人生を送るために」
「最低限必要な知識」
   ↓ ↓
 ・伊勢一の宮 椿大神社の前宮司様の教えと
 ・昨年生誕1250年だった弘法大師が我が国にもたらした智慧
    ↓  ↓
神社の宮司様が仰ってることと、弘法大師が我が国にもたらしたこと 
 を
繋げます。










ご縁ある方々から繋がりますように🕊️✨