【 食べ物と認知症の関係 】 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます花束
まきてぃ.です。






A seedさんのfb投稿をシェアさせていただきます。




【 食べ物と認知症の関係 】


.
日本の中高年の食事習慣と脳の健康に関する研究について・・・

.
この研究は、国立長寿医療研究センターの長期縦断疫学研究プロジェクトの第6次調査(2008年7月~2010年7月:ベースライン)から第7次調査(2010年7月~2012年7月:フォローアップ)までの2年間の追跡データを解析したもの。
.

研究者たちは日本人の食事パターンと脳の容量がどのように変化するかを調べました。特に、伝統的な日本食と西洋食を比較して、その影響を探りました。
.

研究の結果、伝統的な日本食(全粒穀物、魚介類、野菜、果物、キノコ、大豆製品、緑茶などを含む)を摂取している中高年の女性は、西洋食を好む女性よりも、脳の灰白質の減少が少なかったことが分かりました。
.

灰白質の減少は、脳の老化や認知機能低下と関連しているため、伝統的な日本食が脳の健康を保つのに役立つ可能性があることを示唆しています。
しかし、男性では食事パターンと脳の減少の間に明確な関連は見られませんでした。

.
この研究では、参加者は食事の記録を提出し、MRIスキャンを使用して脳の容量変化を評価しました。
.

研究では、食事パターンだけでなく、年齢、遺伝子、体重、健康状態、生活習慣、社会経済的状況、食事からのエネルギー摂取量など、多くの要因を考慮に入れて分析しました。
.

結論として、この研究は伝統的な日本食が中高年の女性の脳の健康を守るのに有効かもしれないことを示唆していますが、男性には同じ効果が見られないことから、性別によって食事の影響が異なる可能性があることを示しています。
もしくは、男性にはそれらを打ち消す
何かの他の要素があるのかもしれませんね。
.



以上




情報ありがとうございますお願い










薬草の中村臣市郎先生より




奇跡の霊薬
ムクナマメ


4000年のインドの自然伝統医学で継承されきた強靭な薬草であった・現在自然農法で栽培してるがまず驚くのはどれほど雨がふろうが40度の高温が連日続こうが青々としたツルを猛烈に伸ばしてまるでクズのように成長することだ・

マメ科の植物であるがその環境に適応していく猛烈な生命力には驚愕した・医薬品の審査が日本より厳しいドイツでは民間企業であるが、100の特許をドイツ政府から取得している・

特許は誰もがは簡単に取れるものだはなく、薬理成分、薬理作用、動物及び人の臨床実験で有益な薬理活性作用が認められて審査に認可されるものである・毒性実験も安全性が確認されている・

インドでは民間療法として古代4000年前から使われてきた歴史がある・それに100の効能があるということはおそらくこれからの研究で驚愕すべき未知の薬理物質が発見される可能性が高い・

ムクナマメ人体に対する志向性は主に脳の中枢神経系統である・それも記憶と思考を司る大脳前頭葉、記憶の保存庫、海馬二作用し思考力と学習能力記憶力を増強させることである・

その主成分は延髄の生理的な神経伝達物質ド ーパミンがムクナマメの種子に高濃度で含まれていることでかる・実験では脳関門を通過し脳内に入り神経伝達として作用することがわかっている・

体験でもすでに施設に入っている認知症の方が3名改善し施設から退院し日常生活を取り戻している・

その他にも鎮痛作用、血管運動中枢に作用し、血管を拡張せせ血流を促進させる働きがある・
冷え性、体温低下による免疫力低下、糖尿病、心臓病、コレステロール、高血圧などに体験が寄せられている・

品質、実験によると生産地に含有量の差がなく一定の有効性があるが、ただほとんの場合はブラジル、インド・などの熱帯地域の栽培品が主流である・

外国産の場合は日本に輸入する場合、害虫や感染症の原因となる病原体の消毒が必要でありその審査を通販しなくてはならずそれら薬液の安全性がある・有害な農薬が使用されている可能性もあるからできれば無農薬自然農法の栽培で収穫された国産の信用できるものを選択すればよい


 

参考まで🌱











この地球を生きていく上で、病気への心配、不安、恐れを軽減して、健康にやりたいことを邁進するための道具、保険だと思ってください下矢印




腸内細菌のベストバランスが病気にならない身体を作る!

免疫力向上、認知症の鍵は「腸内環境」あり!

ガン、認知症、うつ病、他様々な病気や症状を予防し、いつまでも若々しく健康でいたい人におすすめ。

うつ病、美肌やダイエットにも。


サプリではなく食品

【土壌菌】アルファビオ





(1袋 約2ヶ月分) 5,400円





























もっと詳しく知りたい方は動画をお送りします。

ガンの方必見!『還元ボトル』の動画もあります。

(『還元ボトル』は今人気急増で入荷待ちとなっており少しお時間いただきます)

動画、ご購入を希望の方は、


まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 




薬草・ハーブティーなどと併用するとさらに良いですね🌿🫖

 

微生物、土壌菌、植物、鉱物…

自然のパワーは素晴らしい!




自然の抗生剤!ウイルスにはオリーブの葉を








【松】について

赤松でなくても黒松でも五葉松でも何でもいいです。

近くに松がある方はぜひ!

五葉松は赤松、黒松のように固くないので、生の松葉をミキサーなどで粉砕したものをよく噛んでお水と一緒に飲むと良いです。

苦いけどこの方法が抗酸化作用最高峰!

ガンも〇ってしまうほど。





抗酸化作用、解毒に【たんぽぽコーヒー】



【たんぽぽコーヒー】





免疫力低下の人を救う【エキナセア】



無農薬【エキナセア茶】




 

老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。





【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』など


3月は誕生石アクアマリン入り『電磁波対策ブレスレット』『神聖幾何学バッキーボールネックレス』、

シュンガイト、ルチルクォーツ、ラブラドライト、テラヘルツ、ペンデュラム&KOFUネックレス(3Way)、他

が発売になります。

日時はまたこちらでお知らせします。


誕生石はあまり気にしないでピン!と来たお品を選ぶことをおすすめします。


愉氣入りの作品をご希望の方はお申し付けください。


発送はご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。


ストアーはこちら⬇️