【ビワの葉】パウダー 電気を使わず作る!視力低下、化膿、ニキビ、副鼻腔炎などなどに | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございますクローバー
まきてぃ.です。







Hikaruko Kazemizuさんのfbグループ投稿よりシェアさせていただきます。





最近携帯でニュース見る事が多くて

目がだんだんとぼやけてくる

免許証書き換えの時期が近づいて

視力調整始めないとね


数日前から

時々使ってた

枇杷の葉パスターの冷凍が

無くなっちゃいました


新しいのを作るので

作り方をお伝えします


枇杷の葉は

下の方のゴワゴワした

濃い色の古い葉っぱを使います


最近はミル粉々にして

すり鉢で擦ってたんですが

どうも ミルを

壊しちゃったみたいで


枇杷の種生乾きでブーンと回したら

空回りを始めて 役に立ちません


それで

40年前から使ってた

すり鉢を使う方法を

お伝えします


震災などの時

電気がない時でも

これなら 

なんとか出来ますからね


化膿には一番よく効きます

乳腺炎やニキビ

火傷 副鼻腔炎 切り傷 すり傷

ひょう疽にも貼りました

子育て中は

枇杷の葉の

お世話になりっぱなしでした


感謝🙏







濃い古い枇杷の葉っぱを


さっと濡れキッチンペーパーで拭いて






真ん中の葉脈を外します

コレは使いません


お風呂またはお茶でどうぞ







これをくるくる巻いて







金でないおろせるものでこれは陶器

プラスチックでもOK


すりおろします







割り箸の先を平らに削って使います






葉っぱに小さじ一杯の小麦粉

小麦粉のアレルギーがある場合は無しで




小麦粉と生姜を入れる前に

すりおろした葉っぱをよく擦って

塊がないようにしておく事が大切です




生姜はたくさん入れるとピリピリするので

薄くこのくらい

親指の平くらいですね








卸金を洗うつもりで水をいれます

出来上がりは耳たぶくらいなので

入れすぎないようにしてくださいね





間に挟まってるのも

割り箸の先で落として

この残りを指に付けて

ニキビにつけたら

明日にはニキビが渇いてる

くらい効き目がありますよ








このくらいの量

これだと両目に貼り付けたら

1回分くらいです








夜までとりあえずラップにくるんで

冷凍する時は

ぺったんこに平たくして凍らせます

あとで使う時に割って使えて

便利です





お風呂の前に準備

ガーゼに適量 瞼が塞がるくらいを

ガーゼに塗る







一枚ガーゼを必ずかける















貼り付けられる枚数の関係で写真を調整しました。




以上





素晴らしい情報をありがとうございますお願い

写真やキャプションにも癒されました照れ







それにしても枇杷は葉にも種にも素晴らしい効能がありますね!

ニキビに悩んでる子がいたら教えてあげようひらめき電球

私はすぐにでも目に貼りたい!

枇杷の葉探しに行かなきゃDASH!






本文中にあった症状でお悩みの方はぜひお試しをウインク






枇杷の葉や種についてもまたアップしていきます。








良い午後をルンルン










この地球を生きていく上で、病気への心配、不安、恐れを軽減して、健康にやりたいことを邁進するための道具、保険だと思ってください下矢印



〜 デトックス、解毒情報 〜

※サプリは必要な時に一定期間摂る分には良いこともありますが飲み続けるものではありません。


▼ワ〇〇ン💉を打ったしまった人も家で出来る【グルタチオン&ビタミンCで抗酸化治療】





腸内細菌のベストバランスが病気にならない身体を作る!

免疫力向上、認知症の鍵は「腸内環境」あり!

ガン、認知症、うつ病、他様々な病気や症状を予防し、いつまでも若々しく健康でいたい人におすすめ。

うつ病、美肌やダイエットにも。


サプリではなく食品

【土壌菌】アルファビオ





(1袋 約2ヶ月分) 5,400円





























もっと詳しく知りたい方は動画をお送りします。

ガンの方必見!『還元ボトル』の動画もあります。

(『還元ボトル』は今人気急増で入荷待ちとなっており少しお時間いただきます)

動画、ご購入を希望の方は、


まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 




薬草・ハーブティーなどと併用するとさらに良いですね🌿🫖

 

微生物、土壌菌、植物、鉱物…

自然のパワーは素晴らしい!




自然の抗生剤!ウイルスにはオリーブの葉を





【松】について

赤松でなくても黒松でも五葉松でも何でもいいです。

近くに松がある方はぜひ!

五葉松は赤松、黒松のように固くないので、生の松葉をミキサーなどで粉砕したものをよく噛んでお水と一緒に飲むと良いです。

苦いけどこの方法が抗酸化作用最高峰!

ガンも〇ってしまうほど。





抗酸化作用、解毒に【たんぽぽコーヒー】



【たんぽぽコーヒー】





免疫力低下の人を救う【エキナセア】



無農薬【エキナセア茶】




 

老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。





【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』など


次回の発売は1月中旬頃になります。

またこちらでお知らせします。

ご希望の商品をお気に入りに登録しておくと再入荷のお知らせが届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


発送はご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。