【コレステロールの嘘、降下薬について】コレステロールと脂肪は、脳の発達に必須。 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございますクローバー
まきてぃ.です。





減塩のウソにすら気づいていない人はまだまだ多い。
降圧剤、抗がん剤などにも本当に注意してほしい!
糖尿病からの白内障、壊死などは薬害なのに…
他にもあげたらキリがないあせる



コレステロールも悪者のように言われてきましたね。
薬飲ませたいだけやろ⁈
少し前からやっと良い面も言われだしたけど…



飲んでいい薬もあるけど、
薬を飲む時はもっと調べたほうがいいです。
日本人はほんと薬信奉者が多くて…大丈夫か日本?て思ってしまう。
自然派でもおかしなことになってる人もよく見る。
何が合う合わないは人によって違うのに…
その他、何が体に悪いかや社会毒など、もっと一人一人がちゃんと自分で調べないと!
自分の身体を人任せにしちゃいけない。
依存も押し付けも(上から依存)もやめてもっと自立していかないとこの世は良くならないよビックリマーク







コレステロールについて



Tomoko Hoevenさんのfb投稿をシェアさせていただきます。


身体の中で、最も脂肪が多いのは、脳です。

そして、最もコレステロール値が高く、最も脂肪が多い食品は、母乳です。

コレステロールと脂肪は、脳の発達に必須だからです。

コレステロールや脂肪が心臓病の原因となる、と言うのは『作り話 (myth)』です。

もし、そうでない証拠を見つけたなら、私に連絡してください。

イギリスの心臓血管外科医である、マルコム・ケンドリック博士が書いた『コレステロールの大嘘(The Great Cholesterol Hoax)』と言う本があります。

全ての心臓外科医が、この作り話について、常に疑問を持ってきました。

脂肪やコレステロールが心臓病を引き起こす、と言う、作り話をです。

コレステロール値が低いにも関わらず、心臓発作を起こす患者がいるからです。

あなた方には、そう言うことは知らされないでしょう?

もしあなたが、コレステロール値を下げる薬を飲んでいるなら、あなたは、製薬会社に、多額のお金を儲けさせていることになります。

コレステロール値を下げる薬の副作用を聞いても、驚かないでいられますか?

アルツハイマー症、認知症、記憶喪失、筋肉萎縮です。

興味深いでしょう?

悪魔は、私達に、嘘をついてきました。

薬では、病気は治りません。

単に、病気の形や場所を変えるだけです。

オーストラリアでは、毎週、17件の患者が、アルツハイマー症と診断されています。

※オリジナルの動画はMeWeの私のtimelineでシェアしています。












コレステロール降下薬について




内海聡先生より



コレステロールといえば親のかたきでもあるかのように悪者にされてきました。

ともかくコレステロール値が高いのは悪で、低ければ低いほど良いという風潮が世の中に蔓延しているように思えます。

コレステロール悪玉論を唱える人たちは、コレステロールのデメリットばかりを強調しますが、そもそもデメリットしかないような物質が人間の体内に存在するわけがありません。

コレステロールがなくては細胞膜を作ることができませんし、脳の神経線維を保護しているのもコレステロールです。

胆汁酸の生成にも不可欠ですし、脂溶性ビタミン(A、D、Eなど)の代謝にも欠かせない物質です。

よく検査でHDL(善玉コレステロール)とLDL(悪玉コレステロール)などといわれますが、これはよくある誤解でありコレステロールは一つしかありません。

これらの違いは肝臓から運ばれていくリポタンパクか、肝臓に運ばれていくリポタンパクかの違いであり、善玉悪玉と分けることさえ実は間違いなのです。

 

現在、健康診断で総コレステロールの適正基準値は140~199mg/dlもしくは140~219mg/dlなどとされていますが、この数値は低すぎてオハナシにならないのです。

この数値では普通に生活している人のかなりの人が基準値異常になるのではないでしょうか。

その健康診断の結果を受けて、コレステロールを下げようと薬を使用する人がいるというのは非常に不可解なことです。

確かに、コレステロールが高いと動脈硬化や脂肪肝などのリスクは少し高まりますが、それほど危険ではないという研究は多数存在します。

そしてコレステロールが低い人は免疫力が低く、ガンや感染症にかかりやすいという統計がほとんどなのです。

 

たとえば「日本脂質介入試験=J-LIT」という総コレステロール値が220以上の人ばかり5万人に、コレステロール低下剤を6年間使用した研究があります。

この試験では平均で約50コレステロールが下がったそうですが、もっとも死亡率が低かったのは220~260の人だったことがわかっています。

180未満に下がった人の死亡率は、なんと220~260の人の2.7倍に増え、40%が癌で死亡するという結果になりました。

ちなみにがん死亡率が最低であったのは280以上の人であり、コレステロールが高ければ高い人ほど癌にはならなかったのです。

また85歳以上の高齢者で一番長生きしたのはコレステロール値が高いグループだという研究もあります。

 

これを総合的に考えてみると、年齢が上がれば上がるほど、女性などでは閉経した後にコレステロールが上がるのは必然であり、男性も年齢が上がればむしろ高い方が良いということが言えます。

全体のコレステロールが上がることのリスク、上がることのベネフィットを考慮すると、年齢にもよりますが総コレステロール値が240~280の間くらいが一番リスクが少ないです。

これは欧米などでは常識的な基準値となってきており、日本でも大串陽一氏をはじめ多くの良心的医学者が提唱している数字です。

またコレステロールの薬は癌の発生率を増すほか、筋肉への影響など様々な副作用があるため、安易に使うことは許されません。

この基準と的確な食事療法を行えば、ほとんどすべての人はコレステロールの薬を飲むのはムダどころか逆に有害なのです。

 

断っておきますが、私はコレステロールが高ければ高いほどいいと言っているわけではありません。

遺伝的にコレステロール値が異常な人や、基準値をはるかに超えるような高い数値を継続的に示すようであれば、当然なんらかの医学的対応はするべきでしょう。

ただ、ちょっと基準値よりたかい数値が出ただけで、コレステロールを下げる薬を飲むことは、明らかに健康を害するリスクを増大させるだけの行為であるということは、覚えておいて欲しいものです。

 


<薬毒論より抜粋>


 




参考までウインク






ではでは
今日もいらないものはサレンダー&クリアリングして自分の内側を整えていきましょう。

氣づきあり学びありの成長できる良い一日でありますようにキラキラ








この地球を生きていく上で、病気への心配、不安、恐れを軽減して、健康にやりたいことを邁進するための道具、保険だと思ってください下矢印




腸内細菌のベストバランスが病気にならない身体を作る!

免疫力向上、認知症の鍵は「腸内環境」あり!

ガン、認知症、うつ病、他様々な病気や症状を予防し、いつまでも若々しく健康でいたい人におすすめ。

うつ病、美肌やダイエットにも。


サプリではなく食品

【土壌菌】アルファビオ





(1袋 約2ヶ月分) 5,400円




























もっと詳しく知りたい方は動画をお送りします。

ガンの方必見!『還元ボトル』の動画もあります。

(『還元ボトル』は今人気急増で入荷待ちとなっており少しお時間いただきます)

動画、ご購入を希望の方は、


まきてぃ.⬇️までメールください。

■お問い合わせ
メール motelist.m@gmail.com  
  メールをする

 




薬草・ハーブティーなどと併用するとさらに良いですね🌿🫖

 

微生物、土壌菌、植物、鉱物…

自然のパワーは素晴らしい!




自然の抗生剤!ウイルスにはオリーブの葉を





【松】について

赤松でなくても黒松でも五葉松でも何でもいいです。

近くに松がある方はぜひ!

五葉松は赤松、黒松のように固くないので、生の松葉をミキサーなどで粉砕したものをよく噛んでお水と一緒に飲むと良いです。

苦いけどこの方法が抗酸化作用最高峰!

ガンも〇ってしまうほど。





抗酸化作用、解毒に【たんぽぽコーヒー】



【たんぽぽコーヒー】





免疫力低下の人を救う【エキナセア】



無農薬【エキナセア茶】




 

老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。





【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『誕生石入り電磁波対策ブレスレット』など


次回の発売は1月中旬頃になります。

またこちらでお知らせします。

ご希望の商品をお気に入りに登録しておくと再入荷のお知らせが届きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


発送はご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。