もののけ姫に出てくるシシ神様とは?日本の未来に希望!素晴らしい農法。 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして
ありがとうございます花束
まきてぃ.です。




ずっと望んでいた自然農の大根。
なかなか手に入らなかったのですが、買ったわけでもお願いしたわけでもなく、思いがけずいただきましたドキドキ感謝







ワァ─︎─︎─︎ヽ(*゚∀゚︎*)ノ─︎─︎─︎イ




この大根は自然農の米農家さんからなんです🌾
嬉しいな❣️


心より感謝いたします。






では、菌ちゃん農法について


数ヶ月で出来てしまうという微生物や菌ちゃんたっぷりの土作り。
無農薬で病虫害の少ない栄養豊富な菌ちゃん野菜が育ち、年々野菜がパワーアップし元気に育っていくと言う…



素晴らしいですね!



これが日本全国に広がっていったら本当に凄い🌿🌏✨



私も食べている「菌ちゃんふりかけ」も凄いですよ!
不健康な人にぜひおすすめしたい。
特に低体温の子どもに食べさせたらテキメンだそう↗️

効果を実感したファンが多く「菌ちゃんふりかけ」は売れすぎなので、作ってくれる農家さんが増えていったらいいな。
菌ちゃん先生もそうおっしゃってました。




そんな
菌ちゃん農法の菌ちゃん先生こと吉田俊道さんより



<菌ちゃんふぁーむの展望>
菌ちゃんげんきっこの需要が着実に増え続けています。
それに対応すべく、今年も圃場面積を拡大し、作業設備を改善し
正社員を7名から9名に増やします。

菌ちゃんの土作りのよさは、土づくりを仕込んで数ヶ月という短期間で
無農薬で病虫害の少ない栄養豊富な菌ちゃん野菜が育つところですが、
その後も年数を重ねるごとに、さらに野菜がパワーアップし、元気に育つようになるんです。
菌ちゃんがずっと働いてくれているのでしょうね。
もののけ姫に出てくるシシ神様とは現実世界では微生物たちのことです。
これからも菌ちゃんとお野菜さんたちに感謝しながら
菌ちゃんふぁーむを育てていきたいと思っています。

<菌ちゃん活動の展望>
菌ちゃん野菜作りは、生ごみで菌ちゃんを増やす取り組みから始まりましたが、
時代の要請でしょうか、身近な草や木や竹を使った取り組みも大人気です。
じつは昨年末に、さらにバージョンアップした土づくりのアイデアが浮かんだんです。
現在、その土づくりを検証中ですが、
オンライン通信講座なら時間に余裕があるので、
その中でもお伝えしていこうと思っています。

世の中は今、ただただ危険を回避することに全力をあげています。
私たちは、危険にさらされなければ、健康で幸せになれるのでしょうか?

私たちは、おなかが減ることがない生活をすると
食べる幸せを感じなくなり、不健康になります。
安全、快適な生活は死への近道であることを忘れてしまったようです。

病原菌こそが私たちの生命力を活性化させてくれるのに・・
ウイルスがいたから、人はここまで進化できたのに・・
病原菌はなくせばいい!
病気になったら薬が必要!
早く気づいて!それって寿命をまっとうできない道だよ!!

いくら叫んでも、恐怖に駆られている人には伝わらない・・
だからといって手をこまねいていると、
土も野菜も人も、さらにじわじわと弱体化していく
そして次は健康な私や子どもたちにまでくすりを打たせようとする風潮が醸成されていく。

じゃあ、どうすればいいのか!!
私は、菌ちゃん野菜作り体験者を増やすことが、回り道のようで実は近道だと思っています。
菌ちゃん野菜作りを本当に自分で体験したら・・
様々な感性が変わるんです。
例えば、
敵と思っていたものがみかたになり、自然界への見方が変わるんです。
自分が地球に、菌ちゃんたちに活かされていることを感じてきて
自分の命への自信が高まるんです。

今年の目標は、菌ちゃん野菜作り体験者を1万人に増やすこと!
そのために、
全国各地での講演、そしてオンライン通信講座の収録に全力を注ぎます。

そして、有用菌だけでなく病原菌とさえも、折り合いをつけて生きる道がある。
そんな感覚が広がるために
「きんちゃんのえほん」と「ブラックきんちゃんバッジ」を製作しました
地球のすべての生きものたちと「共に生きる!」
その意思表示として、
黄色やピンクや黒の菌ちゃんバッジを付けた人がこれからさらに増えていく・・
そう想うとワクワクしてきます。

今年も精いっぱいがんばります。
楽しいから、がんばれます。
あなたの、多くの方々の応援、協力があるので、がんばりたくなります。
今年もどうぞよろしくお願いします。




★1月16日新春オンライン講演会は▼








〜 デトックス、解毒情報 〜









イベルメクチンの代替【ブラッククミンシードオイル】






塩化マグネシウムで様々な疾患が!

飲み方などこちらから↓




老廃物は便や尿で排出されますが、化学物質は呼吸と汗で排出されます。


『解毒廃毒!オススメの入浴法』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。シェアしたいニュースがあったのですが、文春砲でキモいおっさんのことなので🤮おやすみ前にはち…リンクameblo.jp



飲用、お風呂用、マグネシウムオイルにも

塩化マグネシウムMgCl2・6H2O 6水和物 


 



【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は1月中旬になります。

またこちらでお知らせします。


※発送まで2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。



ストアーはこちら⬇️