薬草が文明病を救う【ススキ】 | ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ライトワーカーまきてぃ.の覚醒するブログ

ゆるふわスピ系を卒業。脱偽スピ!本質を思い出そう♡呼吸、瞑想、野草・ハーブ、土壌菌などなど。本来の自分自信と繋がって幸せに楽しく生きる。地球を生きるための借り物であるカラダも大切に。本質探求オタク。

ブログにいらしていただきまして

ありがとうございます花束

まきてぃ.です。







みなさん、ススキが痩せる効能があるって知ってましたか?

利尿作用があり、浮腫の妙薬なのです!







時期的にはちょっと早いけど



ススキ



について







薬草の中村臣市郎先生より





薬草が文明病を救う。



秋の七草の一つがイネ科の多年草のススキであった。。白銀色の一面のススキの群生は壮観である。

荒地、空地、埋立て地、草原、河原、あらゆる場所に種子を散らし種を拡散増殖させていく生命力は強靭である。

その不屈の生命力が効くのである。



イネ科の多くには体毒を利尿作用によってとる働きがありまた余分な体内の熱をとる働きもあった。

雑草として農薬で駆除されているが、どんなものでもそれなりの存在根拠がある。



ススキの根茎は株であり年輪を重ねるとかなり大きくなる。

これを秋に堀とり、刻んで日干しして乾燥させフライパンで煙がでるまで炒って熱湯で5分蒸らして飲むと利尿、解熱、解毒、浄血の効がある。

特に膀胱炎などの泌尿器疾患によい。

マコモ、ヨシがそうであるように、これれは浄化機能が存在し沼地、河、貯水地などの汚れた水を綺麗にする働きがある。

生物生態系の環境を調節する働きがある。そこに水性植物、淡水魚、昆虫が住むようになる。

つまりススキも環境の浄化に貢献しているわけだ。



茎は多糖類が含まれこれには免役を増強させガンを抑制する働きがある。



茎は春から夏に採集し日干しして乾燥させ1日28グラムをコップ5杯の水で60分煎じて飲めば驚くほど汚れた血液が浄化される。



根茎は秋に堀とり水で洗い刻んで乾燥させる。11日20グラムを限度にコップ5杯の水で60分煎じて食間に3回飲む、この方法は上記の病気の他に高血圧、コレステロールによい




  







ススキの茎は多糖類が含まれガンの予防になる。根茎と茎は急慢性腎炎、浮腫、利尿が高血圧に民間では使っている。根茎はよく泥を落として洗浄し、茎も根茎も刻んで日干しする。

これを1日10から20グラム、コップ5杯の水で60分煎じて空腹時に1日3*回飲む。

こんな単純な方法で何人かの人達が腎臓病を克服した。

 



とのことです。






素晴らしいススキの効能キラキラ





ですが、効能は人によって様々です。

合う合わないもあると思いますのであくまでも参考まで。








ではでは今日もありがとうございましたお願い










•·♥︎健康情報♥︎·•



『解毒廃毒!オススメの入浴法』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。シェアしたいニュースがあったのですが、文春砲でキモいおっさんのことなので🤮おやすみ前にはち…リンクameblo.jp



 


↓この高濃度塩化マグネシウムもおすすめです!







飲み物食べ物、お化粧水、何にでも入れて大重宝している【にがり】について

『【にがり】で酷い花粉症の症状が信じられないくらい楽に!』ブログにいらしていただきましてありがとうございますまきてぃ.です。私は、今年の花粉の時期以降、【にがり】はめちゃめちゃ重宝していて、年中手放せません。自然の恵…リンクameblo.jp










【フラーレン・バッキーボール、電磁波対策ブレスレット、ネックレス】

健康石としても大人気のテラヘルツ鉱石と、電磁放射線を遮る力があるといわれている希少石の「シュンガイト」を使用した『電磁波対策ブレスレット』


次回の発売は6月下旬頃になります。

またこちらでお知らせします。


発送までご入金確認後2週間前後かかります。お待たせして申し訳ございませんがご了承くださいませ。



【宝石質ラブラドライトAAAラウンド2mm】



【テラヘルツ】