バードウォッチングカフェに行って来ました。 | murajinpapa記録

murajinpapa記録

2012年

6月28日金曜日
 
北海道千歳市にある、
野鳥を見ながらのカフェに行って来ました。
 
運が良ければ『シマエナガ』が見られるそうです。
シマエナガとは、『島柄長』と書き、島は北海道を表しているそうです。
 
北海道にのみ生息し尻尾が長く真っ白な鳥だそうです。
と思っていたら、白いのは冬のみで、その他の季節は黒い模様になるそうです・・・知らなかったショック
 
シマエナガソフトは、写真の通り真っ白で可愛くデコレーションされています。そっくりかわいいですね。
私は、前からスプーンを入れる勇気はなく、後ろから美味しくいただきましたが、妻はグサッっと目から行っていましたガーン
どこから行っても美味しいですがねラブラブ
 
店員さんも優しくハンバーガーも美味しく野鳥にも癒され
いい妻との日帰り旅でしたラブラブ
 
次回は冬ですね

 

【シマエナガソフト】650円

 

【冬のシマエナガ】
 
店名『バードウォッチングカフェ』