お客様は神様? | パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーン ブレスレット|CRYSTAL PALACE

パワーストーンブレスレットをお作りしています

お客様は神様


こんな言葉聞いたことありますか?


今はよくわかりませんが

一昔前によく言われていました


先日聞いたお話しに

この言葉ってこういう意味だったんだ


と思える素敵なお話しを

お客様にお聞きしたのでシェアしますね🩷



あるお寿司屋さんでのお話し


お客さんがお店の大将に


おすすめのネタ

『うに』と『トロ』を握ってもらっていました



そのお客さんはそのお寿司を食べた後


まな板の上にある大きなトロとウニのネタ

全てを握るように注文しました


大将はびっくりしましたが


持ち帰りにするのかもと思いながら

言われるままに握り始めました


お客さんは大将に


『しっかり心を込めて握れ‼︎』

と何度も声をかけました


大将もお客さんの声に応えて

心を込めてお寿司を握りました


大将が握り終わると


お客さんはそのお寿司とお酒を

大将含めお店の従業員に全員に振舞いました


従業員も大将もびっくりしましたが


お客さんのご好意に甘えて

大将も従業員も大将が心を込めて握った寿司と

お酒を満面の笑みでをいただきました



お客さんは嬉しそうに

満面の笑みでその光景を眺めていました

 

大将と女将がお礼を言うとお客さんは


『店に入った時、

大将も従業員もシケた顔してた


今みたいにな笑顔で仕事はした方がいい

そうすればお客さんも喜ぶ


それを教えてやろうと思ってご馳走したんだ』


と言われたそうです


私はこれを聞いてこれこそが


お客様は神様


という本当の意味なんだと思いました




このお店は今とても経営的に苦しい状態にある

とご相談を受けています


ですがこのお店には

お客様という神様がいらっしゃる


だから


神様を大切にして

笑顔でいることを忘れなければ大丈夫


そう思いました



あなたの周りにも絶対に神様はいる


神様を大切にして


毎日自分のすべきことを笑顔でしていけば

絶対に素敵な未来がやってきます



あなたの神様を大切にしてください


そうすれば必ず私たちの未来は

素敵なことが起こるようになっています



たった1mmの成長に

100年もの年月をかけるパワーストーン


あなたのもとにやってきたストーンは

数千年の時間をかけ宿した力で

あなたを幸せへと導きます


CRYSTAL PALACE

https://crystalpalace888.ocnk.net